ハンドメイド

2017年8月16日 (水)

雨続く

11日に映画をみた。トランスフォーマーと次女ポケモン。
トランスフォーマー続くみたい。
Resize_cimg2193_6
末っ子暇そうなので、また家庭科でクワガタのランチマット作成中。
クワガタのオスメス、餌アップリケ済み。
Resize_cimg2204
ハワイアンキルトのペットボトルケース紐を通し完成。
Resize_cimg2205
ミニバック作成。亀にしてみたよ。
Resize_cimg2206
パスケースも作成。こっちはアンスリウム。
Resize_cimg2207

2017年8月10日 (木)

昨日は暑かったー

昨日はメチャクチャ暑かったsweat01来店客がみんな、暑いねー
今日はここで買い物終わりだ。もう外に出ない。と言ってた。
地球どうなの?弾道ミサイル日本通過予告してたし。心配think

猛暑の中パンを焼きました。メロン・たらこ・クリームパンです!
クリームが少ないと文句を言われたが、私としては上出来だと思ってます。
クリームの比率ってどれ位が美味しい比率なんだろう?
自由研究ついでに、色々なクリームパン調べるかsign02
Resize_cimg2188
天気が続かないので、いまだ梅干しを干してなく、今年はシソ
を入れてみようと、シソをもんで準備しておいた。
洗濯するようにもんだら、あくがいっぱい出てきたぞ。梅酢に漬けておこう。
Resize_cimg2192
ペットボトルケースは、紐を通す部分をつけ、裏地のタオルを縫った。
Resize_cimg2189
末っ子が暇そうだったので、家庭科の夏休み課題もやちゃえば。
と私がタオル縫って、ホック付けるだけだからと無理矢理やらせ、
Resize_cimg2190
30分で完成。500ml.のペットボトルケース出来たドー。
これで自由研究スルー出来るといいな~(^-^;
Resize_cimg2191

2017年8月 8日 (火)

台風

台風の影響は受けず、暑さだけがキビシイsweat01
かき氷に梅シロップ。美味しいsmile
Resize_cimg2184
台風接近のため、東海大学でのものづくり体験中止。自由研究どうすんの?
やる事がなく、天然酵母でパン生地を仕込む。
Resize_cimg2186
ハワイアンキルトキルティング完成。一気に縫いすぎ疲れたな。
Resize_cimg2185
秦野市出身のアーティスト。またのあつこさん。
ガーゼハンカチです。(頂き物ですが)
美術館があるとか。。。
Resize_cimg2187

2017年8月 4日 (金)

手作り

火曜日にパイオニアコーヒーに行った。
Resize_cimg2173
やっぱボアビスタでカフェオレですcafe
Resize_cimg2169
親戚の家にお邪魔して、おしゃべりし
ブラックベリーのジャムと梅シロップを頂き帰りました。
梅シロップは3種類の砂糖で作ったそうで、まろやかな味でした。
我が家のは氷砂糖なので、さっぱり味。来年は黒砂糖入れてみようかなあ。
Resize_cimg2167
久々にbread天然酵母で、クリームパンとワッフルを仕込んだwink
Resize_cimg2168
ハワイアンキルトのカードケース完成。
裏面です。横と縦カード2枚くらい入りますよ。
Resize_cimg2171
表面エンゼルトランペットにしてみました。
次は、ハワイアンキルトで。ペットボトルケース作ります。
Resize_cimg2172

2017年7月28日 (金)

暑さ落ち着く

暑さが落着き、うれしい。家で冷房なくて過ごせる。
子供達は、車で5分のおばあちゃん家に、行く途中
「やー緑の匂いがするー。気持ちイイー。やっぱ山最高」
都会に住めない野生児達なんだね。。

ハワイアンキルトで、パスケース作成中。
Resize_cimg2158
うでぬき。アームカバー2枚作りました。
Resize_cimg2159

2017年7月21日 (金)

夏休み

夏休みだねー。宿題頑張ってー。
ヘキサゴンのポーチを作り始めたが、縫い方間違えた~(;´▽`A``
Resize_cimg2153
修正して、表地につけ、
Resize_cimg2154
キルティングし、バイアステープを付けましたsweat01
Resize_cimg2157
出窓栽培バジルも育ち
Resize_cimg2155
バジルソース作ったどーfish
魚嫌いな子供達もこのソースをかければ、残さず食べるのです。
マジうまいdelicious
Resize_cimg2156

2017年7月16日 (日)

暑い毎日

暑すぎて外に出れないsweat01朝洗濯物干すだけで、日焼けした。。。

ペタンコポーチ2種類製作。
Resize_cimg2149
裏地をつけファスナーと縫うんだけど、付け方間違えるウー。
やり直しだわ。
Resize_cimg2150
間違えなければ、あっという間に出来たのにい。
Resize_cimg2151
裏地はこんな感じ。明日も家から出ず読書とハンドメイドかな。
Resize_cimg2152

2017年7月 4日 (火)

台風

台風接近中。蒸し暑く、雨が強弱繰り返してますtyphoon
6月にボウリングリーグ戦が終わり、今日表彰式。私は10人中6位でした。
今日から始まる、リーグ戦も参加中。投げるのが安定しないcoldsweats01
Resize_cimg2138
ポケットいっぱいバックに、紐を付けました。
Resize_cimg2139
バック出来ましたnote表面。
Resize_cimg2140
裏面。蒸し暑い中黙々と製作(;;;´Д`)ゝ
Resize_cimg2141

2017年7月 1日 (土)

7月か

イヤー7月突入。
午前のパート先で、2日前に朝8時からの出勤で、
閉店時間5時で1時間早く終わるって言われたcoldsweats01
上司すらも知らず。ありえへん。
長財布完成ですヽ(´▽`)/
Resize_cimg2134
ポケットいっぱいのポーチも完成(≧∇≦)
Resize_cimg2135
バックは裏地にポケット付けたり、糸始末など。。
Resize_cimg2136
図書館でCD借りる。CCBのベストを借りた。懐かしいmusic
中学の時、地元の文化会館に来て、コンサートに行ったよ。紙テープ投げたし。
Resize_cimg2137

2017年6月29日 (木)

6月終わりか

すぐ1か月が終わる。。。
バックの持ち手とまちに、ミシンキルトした。
Resize_cimg2131
バックにもミシンキルト。
Resize_cimg2132
長財布は、全体にバイアステープを付けました。
明日、ハンドメイドに没頭するか。。。
Resize_cimg2133

より以前の記事一覧