パッチワーク

2017年9月21日 (木)

残暑

まだ暑いね。日が暮れるのは早くなったけどねmaple
Resize_cimg2274
立つペンケース完成。
Resize_cimg2299
裏布はテントウムシ。
Resize_cimg2300
キーケースの接着芯・布・キルト芯カット。
Resize_cimg2301
土台布を縫わせ、表・裏地を土台布を挟み、中表で
返し口を残し縫います。
Resize_cimg2302
金具とホックを付けて完成note簡単にすぐできますよ。
Resize_cimg2303
ミニ多肉植物植えました。根付くと良いなbud
Resize_cimg2306

2017年9月 6日 (水)

ハワイアンキルト

ハワイアンキルトバックコツコツと進めました。
バイアステープをしつけし、
Resize_cimg2229
まつり縫いしました。
Resize_cimg2230
ファスナーをつけ、
Resize_cimg2233
持ち手を付けて、完成shine
Resize_cimg2232
ピアスも作っちゃいましたo(*^▽^*)o
Resize_cimg2231

2016年2月28日 (日)

だんだん春に近づいてきたーcherryblossom
Resize_cimg0897

カワズ桜?
Resize_cimg0898

梅っbud
Resize_cimg0899

今年やっと水仙咲きました!!
Resize_cimg0902

花のポーチ真ん中の円をつけ、キルト。裏布カットしました。
Resize_cimg0900

三角バックは、家のアップリケ終了。☀をアップリケ中。
Resize_cimg0901



2016年2月23日 (火)

キルト

キルトで三角バック作ります。
Resize_cimg0892

花ポーチも】こんな感じで」、布カット
Resize_cimg0893

2014年11月17日 (月)

大掃除

今日は、ベランダと玄関をデッキブラシで洗ってさっぱりgood
中腰作業で、腰イター(゚ー゚;
レジのパートで、いきなり、新しいレジで緊張しまくり。
レジ打ちカウンターが低くなったので、腰痛になるかも。。。

11月から自分の作品をJA西直売センターに、置き始めましたnote
季節感を出そうと思ってます。新しい作品は少しずつ置く予定です。
Resize_img_8988

お客さんが来るように看板作りました。
Resize_img_8990

パッチワークは、88枚完成o(*^▽^*)o
Resize_img_8992

バック作ってます。中は巾着袋になってます。
Resize_img_8991



2014年11月13日 (木)

やっと

やっと歯医者に行って歯の根っこのうみの治療が出来、
痛みが無くなったヽ(´▽`)/
パッチワークは、何枚か縫えました。
Resize_img_8983


スケジュール帳のカバーも作った。
今週明日1日だけ、休みー。冷蔵庫何も入っていないので、
買い出しで休み終わりそう。。。sweat02
Resize_img_8984

2014年4月 3日 (木)

雨で桜cherryblossomちっちゃうなー。入学式までもたないね。。。
久々にパッチワークしました。
2か所に入れ口がある、財布。

ファスナーを、星止めで縫ってます。
Resize_cimg8282

チドリがけで、ファスナーをかがります。
Resize_cimg8283

仕切布をファスナーに、かがりぬいで、つけます。
Resize_cimg8287

丸い小銭入れ。ピンク色表地にアップリケし、
キルト芯、裏地をカットしました。

Resize_cimg8286

シフォンケーキも焼きましたheart
メレンゲつのたってます。
Resize_cimg8278

今日は、底も平らにでき、大成功scissors
型に生地を入れた時、結構まわして、いいんだね。
今まで、まわしが、甘かったみたいbleah
お友達に、持って行きました。
Resize_cimg8281




2013年12月12日 (木)

ストレス

最近、子供達が全然言うことを聞かないので、怒る声がimpact
うるさすぎるとsweat02確かに、イライラ感が増して声がでかくなってる。
注意しようか(゚ー゚;
ステンドグラスキルトは、キルティングが終わり、周りのバイアステープ
取付けるところです。
Resize_cimg8006


13日の自宅教室での、無料キット4種類です。
1月もツリー以外は、同じになる予定です。
次回は、1月21日(火)10時から12時です。

Resize_cimg8007

今朝、寒かったなdespair
Resize_cimg8005


2013年12月10日 (火)

健康

テレビの、主治医がみつかる~系番組をみてたら、
悪玉コレステロールを、善玉コレステロールで割って、
2.0以上は、要注意と言っていたので、自分のをやってみた。
2.1で、あ”ーwobblyとショックと同時に、やっぱりなあと思いました(;´Д`A ```
やっぱ食事だよなー。分かっているけど・・・
11月から、食事をノートに書き、便秘対策を始めたところです。
毎日、クッキー2枚おやつに食べ、1か月で、60枚って計算になり、
これをやめただけでも、痩せるよね・・・どうにかせねば~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ステンドグラスキルトはキルト芯、裏地をしつけし、キルティングに
入りました。
Resize_cimg8000

裏地は、クリスマス仕様。
Resize_cimg8004

部屋のかどに、丸い物をぶら下げると、部屋が広く見えるとか。
この間買った、紙風船をぶら下げてみましたnote
Resize_cimg8003

2013年11月 1日 (金)

11月

11月突入mapleあっという間に年末になりそう。
Resize_cimg7878

毎日生活に追われ、自分の時間が取れず、パッチワーク
あまり進まず。。。端縫いをしただけ。。。weep
時間がほしいcoldsweats01
Resize_cimg7879