日記・コラム・つぶやき

2017年9月14日 (木)

とんぼ玉作り

バスで厚木市の小さな探究室とんぼ玉作り体験に
行って来ました。(小学校の講習会)
工房の様子。
Resize_cimg2276
カフェもお手頃価格です。コーヒー美味しい。
Resize_cimg2280
カップなど手作りでいっぱいnote
Resize_cimg2277
とんぼ玉作りは、初めてで変な汗をかきながら、何とか完成(゚ー゚;
Resize_cimg2279
ネックレスやストラップにしてもらい完成。
納得できない出来だったので、再トライしたいなあ。
もう9月は予約でいっぱいなんだって。
とんぼ玉つくり体験1000円は安いよね。
Resize_cimg2283
お昼ご飯は、はるひのご飯のケータリング。
メチャ健康的弁当で、美味しかった。料理教室もやってるので
今度行ってみたいです。
私はおにぎらず。
Resize_cimg2281
一緒に行った友達はサンドイッチ。野菜サラダ、カボチャサラダ、
コロッケ。シメジのマリネ。おにぎらずは、ひじきの煮物とチキン。
サンドイッチはチキン。
Resize_cimg2282

2017年8月19日 (土)

オープンスクール

大学のオープンスクールに行った。
目標をもってほしいので、行ってみました。
8階のラウンジは景色が良く、課題を進める事が出来そう!
(山がないし)
Resize_cimg2208
1階のラウンジでパンを食べました。唐揚げパン美味しいheart
Resize_cimg2209
学生の学園生活を聞き、中国語の授業を受け
自分も刺激を受け楽しかったです。
Resize_cimg2210

2017年8月 6日 (日)

ならびすぎ

午前中バイトのスーパーは、レジの最後尾店の端っこ
まで並んですごかったとか。午後はそんなでもなかったけど。。
クリームパン完成の写真。
Resize_cimg2176
まくわうりをもらい、はじめて食べましたが、
バネージュメロンみたいな味でした。フルーツですnote
Resize_cimg2182
9月1日のレベッカ日本武道館バックステージ席だけとゲットできました。
グッズ通販で揃えました。欲しいシャツはすでに、売れ切れsweat02
Resize_cimg2179
パッチワークハワイアンキルトは、こんな感じ。
2連休やりたい事やるぞーpunch家事ですが。。。
Resize_cimg2181

2017年8月 5日 (土)

パッとしない天気

台風の影響で曇りがちcloud
クリームパンのカスタードクリームもつくりクリームパン
大成功。フツーにうまいと言われ、私は上機嫌up
Resize_cimg2174
ワッフルも焼き、今日のおやつに。足りないかも。。。
Resize_cimg2183
昨日はオープンスクールへ。
近くの大学に行ってみました。
Resize_cimg2178
3Dプリンター体験やレーザーでカットとプリントできる機械で
(全国で50台しかないとか)木のネームプレートを作りました。
Resize_cimg2180
大学の食堂で抹茶チーズケーキクロワッサン
ひらメロ(メロンパンアイス)など、食べましたが、美味しかったです。
Resize_cimg2177

2017年7月31日 (月)

7月も終わるのだ

明日からは8月なのだ。頑張るのだ。
梅シロップ出来上がってました(゚ー゚;早速味見。
疲れが取れそう、美味しい(≧∇≦)
梅干しも出来てるけど、天気が続かないので干せず。
Resize_cimg2160
親子ボウリング教室に2カ月ぶりに参加。
末っ子は問題児で、学校の宿題をやって行かないし、1時間目
から居眠り。。。先生から、何度も宿題の催促の電話があった事か。。。
夏休みは先生の電話もないので、ボウリング教室で発散。
私スコア180だしちゃったよup夢がかなったよ。嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!!
Resize_cimg2166

2017年7月10日 (月)

梅雨は?

雨全然降る様子もなく、梅雨明けか?

アームカバー2枚完成。
Resize_cimg2142
お弁当袋作成中。右のおそ松くんは紐を通せば出来上がり。
Resize_cimg2148
昨日は、新宿へ子供とバーゲンへ。
丸井で、銀魂のイベントやってたので、見てきた。
実写化なんだ。銀ちゃん小栗旬なんだね。
Resize_cimg2144
子供は服を買いまくり、生意気にも新作だと言う
チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットを食べ、
大満足。明日ぐらいからまた新作出るらしい。
今度は自分で買って食べて下さい。
Resize_cimg2146

2017年5月24日 (水)

行事

子供達は色々な行事で楽しそう。先週関西方面へ
修学旅行。楽しかったって。
Resize_cimg2042
八つ橋買いすぎでしょ。
京都に引っ越した友達と会え良かったね。
Resize_cimg2067
月曜は親子ボウリング教室。
火曜は、リーグ戦。スコア178scissors
あと2ピンで色が変わったんだけどなあ(^-^;次ガンバロっと。
Resize_cimg2071

2017年5月18日 (木)

天気予報あたる

天気の急変に注意って、ホントだった。お昼頃雨と雷。
自転車だったので、ずぶぬれ(@Д@;
図書館では1年待ちだが、学校図書館はすぐ借りられた。
子供に頼んでおいて良かった(≧∇≦)
君の膵臓を食べたい 住野よる
やっぱ生きてるうちは、やりたい事やっとかないと。
この人の本を読んでから、自分自身色んな意味で変えないとなあflair
人生勉強ですな。
Resize_img_9684
キヌア茹でてみた。健康オタクなのに、健康診断
各部門ほとんど経過観察sweat02ストレス解消に始めた、
ボウリングも上手くならず、ストレスに。マジセンスないわ(;д;)
Resize_img_9687
教えてもらった大根春巻き作った。
大根を千切りにし、塩でもんで水絞りハムとベーコン
胡椒を加えて、揚げるだけ。大根がホクホクして美味しいが
パリパリ感なし。先に大根炒めたらいいのかも。
Resize_img_9689

2017年4月14日 (金)

そーでもない

子供達に新生活いいな~楽しい?
ママが思ってるほど、そーでもないよ(^-^;
(主婦新生活ないんでgawk

秦野は桜今頃満開。車で通ると桜のトンネルだよ。
Resize_cimg1853
快晴で気持ちイイup
Resize_cimg1854
水無川沿いも綺麗ですよheart
Resize_cimg1856
家の中にあった植物たちも外に出しました。
多肉さんも満開bud
Resize_cimg1858
長財布dollar布をカットしました。
Resize_cimg1859
アームカバー2枚。カットまで。
Resize_cimg1860

2017年4月 8日 (土)

新学期

子供達は、新学期が始まり、家は静かになりましたヽ(´▽`)/
新生活楽しみだね。
長女は初日ローファー靴擦れで、歩けず駅まで迎えに行った。
次からは運動靴で行くとか。
Resize_cimg1844
ぬかで洗顔するか。ぬか袋縫った。
暖かくなったので、ジョギング復活。最近雨ばかりでどうなの?
細く長く続けたいです。
Resize_cimg1846

より以前の記事一覧