旅行・地域

2017年4月29日 (土)

すごしやすい

今日は気温も日光も丁度よく、過ごしやすい(*゚▽゚)ノ

ヨモギをもらい、ゆでて冷凍保存。
ヨモギ味のお菓子でも作るか。
Resize_cimg1867
わらびももらい、卵とじにした。イヤー春だね。
Resize_cimg1960

宮崎3日目。へべすアイスクリーム食べる。
さわやか柑橘系のアイスクリーム。
Resize_cimg1950
高千穂峡。パワースポット。ボート乗りたかったなあ。
Resize_cimg1953
高千穂神社。手を近づけるとしびれや温かさを感じる石あり。
右手は荷物持ってたから、しびれてるような気がしたが...
3日間パワースポットを巡り、パワーアップ?
明日も1日バイトになってしまった。。。パワースポットで、
パワーもらったから、大丈夫だよねcoldsweats01
Resize_cimg1959

2017年4月28日 (金)

GWなんだー

GWなのにバイトが6日連続。2日休みなのに、PTA総会sweat02
やっぱ今年も役員sweat011日中忙しいなあgawk

宮崎2日目。天照大御神の鵜戸神宮。海の岩の水たまりに
石を投げ入ったら願い事が叶うとか。
Resize_cimg1917

郷土料理。大豆の物を使った料理でした。
おからサラダや豆腐さつま揚げなど。
Resize_cimg1937
小京都の街並み。
Resize_cimg1939 Resize_cimg1940
美味しそうなお菓子屋さん発見。安くて美味しい!100円!
Resize_cimg1946
モアイ像。真ん中のは願い事が叶う像なので、
それを触ってきました。他のは恋愛、金運、仕事などなど。
Resize_cimg1948

2017年4月26日 (水)

宮崎旅行

2泊3日で、宮崎県に旅した。
九州に行った事がない、旦那が行きたいと。
修学旅行で、北九州は行ったけど、宮崎県は初。
富士山超きれい。
Resize_cimg1874
また同じ夢を見ていたを子供から借り、読み終えた。
図書館で17人待ち。よくこんな物語が書けるなあ。
Resize_cimg1879
宮崎に着いてすぐ、島津邸。昭和天皇の奥さんが島津邸
家系で、2人で泊まったとか。
Resize_cimg1883
2人が泊まった部屋。
Resize_cimg1881
お昼は焼肉。
Resize_cimg1886
つり橋を造った時長さは250mで日本一だったらしいよ。
橋以外は山でした。
Resize_cimg1889
140mの高さ。吸い込まれそう。。。
Resize_cimg1888

2017年4月 2日 (日)

いつの間にか4月

いつの間にか4月に。。。寒すぎて4月と思えないsprinkle
ハワイアンズへ行って来た。

おもてなしのお菓子。ハワイっぽい。
Resize_cimg1808
フラやファイアーダンスで盛り上がってた。
プールで1年分泳ぎまくった。
Resize_cimg1811
地元より田舎だったことに、ちょっとびっくりw(゚o゚)w
Resize_cimg1833
夜も朝もバイキング。食べ過ぎpig
Resize_cimg1820

パーキング休憩でお好み焼きたい焼き。
美味しいsmile
Resize_cimg1834


2016年6月 6日 (月)

慰安会

日・月で伊香保温泉方面に慰安会旅行。
初日は埼玉のサイボクハム見学と、バーベキュー。
基地が近いので、ぶたさんは、アルプスへ引っ越ししたようです。
3匹まじかで見ました。
Resize_cimg1229

お昼バーベキュー。食べたなあー。
Resize_cimg1232
群馬県の富岡製糸へ。
Resize_cimg1234
明治5年の物が、キレイに残っていました。
Resize_cimg1237Resize_cimg1238

夕食会で親睦を深めました。同じ小学校の10歳上と15歳下の
人と出会い、かじっかをモリでついた話で盛り上がりました。
Resize_cimg1239
伊香保温泉は鉄分豊富なspaいい湯でしたよ。
Resize_cimg1240
ららん藤岡でガトーフェスタ原田のコーヒーゼリーアイス
食べ満足な旅となりました。抹茶アイスはラスク付きですよ。
Resize_cimg1241

2016年5月 9日 (月)

広島旅3

3日目は鞆の浦に行きました。
流星ワゴンのドラマ撮影が行われたところです。
私はこのドラマが好きで、毎回泣いて見てました。
ちゅーさんがタイムスリップし登場した、常夜燈。
Resize_cimg1148
ドラマのおもちゃ屋さん。
Resize_cimg1151
忠さんの家。カフェになっていて、芸術家の展示物も見れました。
Resize_cimg1152
本当は坂本龍馬が流されて来たところ?らしい。
酔仙島にも、行ってみた。船が古っぽくていいね。
Resize_cimg1156
時間があれば島1周できて、楽しいかも。
Resize_cimg1153
行ける所まで、行った。5色岩。パワースポットだって。
Resize_cimg1159
お昼は、鞆の浦ミュージアムカフェ。
ガトーショコラ、スフレチーズケーキ、アップルパイ。
ロイヤルミルクティーもめっちゃ美味しかった。
お土産に焼き菓子も買ってしまったよ。焼き菓子もまたうます。
Resize_cimg1163_2
そうそう、泊まったところは400年の歴史ある旅館でした。
料理は瀬戸内海の魚で満腹。
Resize_cimg1143
子供用
Resize_cimg1144
大人用。更に揚げ物、かやくご飯、フルーツ。お吸い物。食べきれないよ。
Resize_cimg1145

2016年5月 7日 (土)

広島旅2

尾道に泊まり、しまなみ海道へ。
ラーメン屋がいっぱいあり、色々な味が楽しめます。
Resize_cimg1123
しまなみ海道で自転車を借り、堪能するはずが。。。
朝6時~並ばないと、自転車借りれないとか。
自転車ゲットする為に、返す人海で貝拾いながら、待つ。
Resize_cimg1126
ちょっと南国気分。12時過ぎにやっとゲット。
生口島サンビーチより、出発。
次女と私は、地元のボランティアの人からのおもてなしで、
寄り道。ミカンいっぱい食べる。
Resize_cimg1129
多々羅大橋渡るのに、坂登り。

Resize_cimg1130
Resize_cimg1142
風が強く風速10メートル以上。前に進めませんが...
神社へ到着。
Resize_cimg1132
樹齢2600年の楠神木。
Resize_cimg1133
お昼はこんなパンを発見し食べました。往復22キロ
自転車の旅終了。坂道キツイし、風強いし、ママチャリだし
めっちゃ疲れた。結局、次女と私は置いてけぼりだったね。。。
Resize_cimg1135
今日は1日仕事だったけど、朝尾道で買った安政柑と、
紅甘夏でオレンジピール作ったどー。あとは干すだけ。
Resize_cimg1165

2015年5月 9日 (土)

連休

5月のGWも終わっちゃうね。
4月の25・26・29レジバイトだったけど、お客さん超少なくて
最終日は、暇だから帰っていいよーと。皆出掛けてるんだね。
5月の9mmカレンダー。滝、チョット変ですけど…
Resize_img_9249

3日から8日まで、オーストラリア・ケアンズに行ってましたyacht
新しい第3ターミナル!ジェットスターで。
低予算って感じ。
Resize_cimg0149

ホントに空港階段降りてから、飛行機の階段上る。
ローカルの飛行機みたい。
Resize_cimg0152
早朝4時、到着後ロープウェイに乗り、キュランダへ。コアラ抱っこした。
めちゃめちゃ可愛いし、フワフワheart
Resize_cimg0184
水陸両用車に乗り、ジャングルへ。超面白かったhappy01
帰りはキュランダ鉄道で、時速15キロ2時間の道のり。
2人で爆睡してたsleepy(到着後のツアーはキツイsweat02
Resize_cimg0238
夜はシーフードディナーrestaurant腹一杯。
Resize_cimg0250
2日目船でグリーン島。
シュノーケリングfish超綺麗。浅い所でも魚いっぱいいたよ。
沖に行くとかめやエイが観れるって。
中3親子が、泳げないのに沖行って見たとか。チャレンジャーgood
Resize_cimg0261
干潮時沖まで歩いて行ったけどねcoldsweats01

Resize_cimg0286

最終日は、早朝4時気球に乗る。貴重な体験をした。
Resize_cimg0353

午後は、地元のプールでのんびり。
地元の人は日焼けする人ばかり。泳いでいるのは
日本人と子供達のみ。オーストラリア人皆ダイナマイトボディだったよ。
ビッグサイズ水着沢山売ってましたt-shirt
ケアンズは日差し日本の7倍だけど、日陰は涼しく過ごしやすい
ので、おススメです。ケアンズの人達も優しいし町もきれい(ゴミが落ちていない)
来年は、子供達も連れて行きたいな。入国審査怖くないしね。
Resize_cimg0359










2014年5月12日 (月)

旅行3

夜はルアショーを見ながら、夕食。
日本人は私たち2人だけ。外人家族と相席で緊張。
テーブルごとに、手をつないでお祈り的な事をしショーの始まり。
Resize_imag1345_burst002
ファイナルダンサー。テリー。
その英語だけ、理解できた。

Resize_imag1346

サンセット超きれいだった。

Resize_imag1338
朝は、ホテルの海目の前で、食事。
Resize_imag1348
Resize_imag1350

420キロの長いツアーに参加。
キラウェア火山が目的なのだが、それは一番最後。。。
パーカー牧場。ヒロの街。サブレとチョコが美味しいキャンディ何とか。
レインボー滝。キラウェア。黒砂海岸。コナコーヒーショップ。
11時間バスに乗りっぱなし。
Resize_imag1353
キラウェア火山、夜は赤く見えるんだって。。。
Resize_imag1382
黒砂海岸。亀がいました。
Resize_imag1393
最終日午前、ホテルのプールで泳ぎ、ハワイ島終了。

Resize_imag1410
サヨナラ-。

Resize_imag1426
ホノルル空港に着き、日本へ。現実に戻りたくないー。
しばらくだったけど、家事育児を忘れ楽しめました。

Resize_imag1438_burst009

2014年5月11日 (日)

旅行2

ダイヤモンドヘッドの後、自転車をレンタルし、ホノルルサイクリング
道路にある鉄の自転車に駐輪し、鍵でガッチリ止めます。
Resize_imag1242

30分走り、カメハメハ像と宮殿を見て、日本で言う
ガジュマルの木の下で休憩。夏にサイクリングってどうなの?

Resize_imag1276
30分後、アラモアナショッピングセンターに寄り、
また30分走って、カフェ・カエラ(パンケーキ屋)へ
地味なショッピングセンターにありました。
日本では1時間以上待つ人気。
エックスシングとか言うパンケーキ屋より、美味しい。
Resize_imag1282_2
その後30分以上走りワイキキビーチ。
泳ぎはしなかったが、きれいで、気持ちよさそう。
Resize_imag1283_2

夕方4時に自転車返し、ホテルに帰りました。
夜中2時ハワイの酔っ払いが騒いで、眠れなかったな。。。

次の日ハワイアン航空でハワイ島へ。40分。
Resize_imag1290_2

Resize_imag1310
ハワイ島は日本人が少ない。日本語も通じない。
歩いてお昼を食べに、近くのショッピングモールへ。
イカフライサンドが美味しいと現地案内人に勧められ、
食べました。いかがすごく大きくて、2人で1個。
美味しかったー。

Resize_imag1316
フォレストガンプが撮影された場所みたい。
パパは知らないってさ。。。

Resize_imag1319

アップルバナナをファーマーズマーケットで購入。
いつも食べてるバナナとは全然違い、うまい。
パイナップル、バナナ、マンゴー類はおススメ。
Resize_imag1317

より以前の記事一覧