ニュース

2012年8月29日 (水)

訓練

市内一斉で、引き渡し訓練があった。sun
歩いて迎えに行くので、汗だくになった。sweat01

公民館で、宇宙の事や、化石が展示してあったので、見学した。
紀元前の物があったりして、面白かったです。heart

借りた本を読んだり、パッチワークのデザインを考えたりheart
思い通りの、ステンドグラスキルトが出来るといいなあ。wink

Cimg6071


2012年8月20日 (月)

2日目河口湖

2日目は朝食を食べてすぐ帰りました。

朝の河口湖。

Cimg6049_2

小山町に手作りハムandoが、新しく出来てたので、寄ってみました。
(他にも店舗あるのかな?)

Cimg6056

パンを購入。パンはベーシックなパンでした。
ベーコンとチーズパンに、入っていたベーコンがとても美味しかったです。
次回は、ハムソーセージを買ってみます。

Cimg6057

妹情報によると、今日富士急ハイランドに、スギちゃんと2PMが撮影してたとか。(゚ー゚;
今日富士急に行けばよかったなあ。

2012年8月19日 (日)

富士急ハイランド

富士急mobaqハイランドに行った。夏休みなのでとても混んでいた。
マウスのジェットコースターで、1時間30分待ちcoldsweats01
子供2人はとても楽しそうに乗っていた。

Cimg6052

その後絶望要塞で、2時間30分待ち。weep暑いんですけどー。
5人で耐えました。ミッションを解いて脱出するゲームなんだけど、パニクッて、
訳分からず終了sweat02子供達は、脱出できるか心配で、何も役に立たず。
パパも、key鍵が開けられず・・・すっきりしない、アトラクションでした。coldsweats02

Cimg6045

午前2つしかアトラクション出来なかった。お昼食べて大人は、ドドンパに。
子供達は、かいけつゾロリに。ドドンパも2時間待ち。crying

ドドンパに乗るまでの、道のりにこんなものが。

Cimg6024

笑える。happy01

Cimg6023

ついにドドンパに乗る。ピンクの水玉だったheart
スタートラインから3秒後に172キロのスピードで、超びっくり。impact
最後写真を取られるんだけど、若者はヒューヒュー言ってたのに、私は泣いた。
貴重な経験だった。new

Cimg6025

高飛車はゆっくり120度の所まで、進むんだよ。

Cimg6020

次回挑戦するsign02

Cimg6022

山ブドウ、白桃、チョコ、マンゴー、山ブドウ白桃ミックスのアイスを食べた。
売上ランキング1位山ブドウ。2位白桃。3位バニラだそうです。
おいしいアイスクリームでした。delicious

Cimg6032

2012年7月29日 (日)

オリンピック水泳

水泳の400メートルメドレー銅メダルfujiすごーい。
水泳競技で盛り上がった1日でした。wave

カタツムリsnailエキスの入ったパック(韓国製)をもらった。
毒蛇エキスが入ったものもある。coldsweats01漢方系?
高麗ニンジンエキスの入ったパックは使った事があるが、超しっとりしたよ。

Cimg5926

グンちゃんのお店です。

Cimg5917

ドラえもんの小田急線が走っているんだけど、是非見てみたい。
新宿から60000形発車するんだね。train

Cimg5922


2012年7月22日 (日)

日曜休日

今日、市内陸上競技大会に子供が参加した。
参加者全員、走るの速かった。run
残念ながら、賞状がもらえない4位でした。weep
1メートルくらいの差だったので、もうちょい手前でスパートかければなー。
と思ってしまいました。(;´▽`A``
来年も出ると言ってたので、頑張ってほしいです。

Cimg5905

この1年日曜日、休んだ事がなかったので、日曜をどう過ごして良いのやら。。。
午前は本を読んだり、次回制作する型紙を用意し、ごごは、イオンに出かけ子供の
おもちゃや、友達のプレゼントを買うのに付き合いました。
偶然、20年前職場が一緒だった人に会い、「変わってないねーhappy01」と
たわいもない話をしました。買い物に出かけて良かったです。shine

2012年5月20日 (日)

うち伝説

昨日、学校の資源回収があり、色々な問題が出たようで。リーダーなのに迷惑
かけてしまって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 次回、問題が解決できるよにします!

私は、アイロンする事が、苦手なので、パパがやっています。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
私より上手で、パパの会社の事務員さんに褒められてました。notes

Cimg5632

4月発売の9mm prabellum bulletのⅮVDを購入。
昨年の6月横浜アリーナに行った時の映像が入っているので、すっごい楽しみ。( ´艸`)プププ
休みの日に、ゆっくり見る事にしよう。

Cimg5633

うち伝説で、22日に何かが起きる予言があり、キーワードはぐちゃぐちゃ。
何があるのか皆で、考えた所・・・日食で、地球、宇宙に変化が起き、いん石が落ちる。
富士山噴火。地震。などなど。
22日から先の予定は、22日が無事過ぎてから、考える事にしている。
うち伝説じゃなくても、地震の備えは忘れずに。。。moon3

Cimg4070


2012年5月11日 (金)

久々…

1年ぶりくらいに、エアロビに行った。誘われなければ、家でボーっとしてたかも。
【誘ってくれてありがとっ】
久々だったので、心配でしたが、何とかついていけた。50,60代の女子がほとんどで、
すごいなー。と感心した。1年前に来ていた人も、見かけたし、続けててすごいねー・・・( ^ω^ )

その後、レストラン&喫茶 寄 荷風(やどりぎ、かふう)に行った。
地図を持って来たのにもかかわらず、迷ってしまい、同行者にご迷惑をかちゃった。o(_ _)oペコッ
小旅行に来た気分。と言ってくれたので、ホッとしました。
246号線から、4キロほど行った川沿いにあるので、静かで、涼しいです。

6月下旬夕方、ふれあい動物園の駐車場で、ほたる祭りが開催されるようなので、
行ってみようかと思います。
デジカメを持って行かなかったので、写真はありません。
荷風では、併設の窯で焼く陶器を使って料理を出してます。
お店の床も陶土タイルでぬくもりがあります。

この写真は違うものですが、ピュアピーチさんが焼いた陶器です。
陶芸や、ガラス細工、写真、木工工芸・・・など、見に行くのもとても勉強になります。

Cimg5327

新しく出来た、洋菓子屋のお菓子をもらった。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
ピスタチオクッキーは、あまり甘くなく、豆類が好きな私にはぴったり??
ココアクッキーは、やはりバーボーデンココアを使用してるのか?ココアの風味が良かった。
メレンゲはまだ、食べていない。。。
ケーキも売っていたら食べてみたいです。近々行ってみよっと。┗(^o^ )┓三
Cimg5573

昨日、パートの人に恐ろしい話を聞いて、びくびくしている。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
とりあえず、災害用食料や水を用意して、やりたい事をやっておこうと思った。

ブログで宣言すれば、やると思うので、5月になったら始めようと思っていた、run
ジョギングを、明日から開始します。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

2012年4月26日 (木)

事件です。。。

昨日パートに行ったら、夜アイスが入っている、5メートルくらいの冷凍庫対(つい)が、
壊れ、アイス全滅。ハーゲンダッツー。もったいない。アイスのゴミ袋が、数えきれない。。。
事件です。。。sign02

子供が友達に不思議な本を借りてきた。その名は、

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。こびと大百科゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cimg5446

こんな本があるなんて、ψ(`∇´)ψ興味そそられるのだ。
私は、緑のおじさんというこびと【妖精らしい】を信じていて、死ぬまで是非見てみたい。
内容はまだ読んでいないが、こんな感じで、紹介されている。

Cimg5447

パッチワークは、この部分を5か所キルティングしたよ。

Cimg5451

キルティングすると、こんな感じ。
立体的に四角い部分が浮き出ています。【分かりにくいよね?】

Cimg5452

こびと大百科が気になるので、読んで寝ます。

2012年4月22日 (日)

体調不良続く

木曜日から土曜まで、扁桃腺熱で寝込んだ。今も微熱が続いてます。
人がいないので、パート休むわけも行かず、今日、明日頑張るぞ。\(^o^)/

日曜の夜久々に料理をした。米粉でホワイトソースを作ってみた。あっさりしている。
クリームシチューにした。

Cimg5416

電話が、かかってくるけど、かけられなくなった。
電話会社を巻き込み、原因を探した。。。結局、3桁以上の発信が、出来なくて、
電話の故障だった。電話会社の方ありがとう。

アメリカ製の古いものです。実際に使えるよ。結婚した当時購入し、しばらく使っていなかったもの。
留守電機能はないけれど、古いもの大好きなので。。。良い音がするのよ。notes

Cimg5417

昭和の古いもを少し飾ってあります。前に紹介したかも。

Cimg5419

アメリカ物のおもちゃも好きです。carouselpony

2012年4月15日 (日)

こいのぼり

鯉のぼりをやっと出した。fish

塩麹の粉末を買って、少し、ほうれん草の胡麻和えに入れた。
いつも残るのに、全部食べた。塩麹効果か?wink

Cimg5410

少しだけ、ポーチを作った。

Cimg5411

パッチワークのキルティングや、パートに行くと、けんしょう炎になる。
左手も使えるようになりたい。(゚ー゚;

より以前の記事一覧