グルメ・クッキング

2017年6月15日 (木)

銀座SIX

都会に住んでいる同級生と銀座シックスに行った。
草間彌生のオブジェが印象的。
石屋製菓ISHIYAGINZAに1時間並び、サク限定品ゲット。(白い恋人色々味)
6種類のミックスは整理番号40番までしか買えず、私は90番。
1種類のを3箱まで買え、悩んで選びました。
21日からは、サクのミックスが増量産するってさ。
下のはザクっていうラスクみたいなもの。10箱までだって。
午前で全部完売だよ。。。
Resize_cimg2108
萩の月の店もあったので、サンドを買ってみた。
入れ物もお洒落shine
Resize_cimg2107
辻利で抹茶ラテ抹茶ソフトとあんこと白玉が入ってるやつ。
友達は濃い抹茶ソフト。いっぱいソフトクリームが入ってて
抹茶好きには、オススメheartカメラ忘れたので、写真無しです。。。
Resize_cimg2109
ル・ブーランジェ・ドウ・モンジュで塩パン。
ヴィエノワズリージャンフランソワでフレンチトースト。
フレンチトーストは焼き上がり時間に行かないと買えないです。
上の階は高級なので、パッとみて帰りましたcoldsweats01
Resize_cimg2110
義母は浅草、築地に行きお土産一杯もらったnote
当分おやつは買わなくて済むwink
Resize_cimg2106

2015年9月 2日 (水)

すっごい雨

朝、すごいrain雨にthunder雷でしたが、午後は、すっかりsunいい天気。

今日は、パンケーキ店ブリーズカフェへおしゃべりランチhappy01
私は生ハムサラダパンケーキ。
ドレッシングがレモン果汁らしき酸味と、甘みがあり
生ハム塩加減も丁度よく、パンケーキにあってました。
珈琲は熱々だったので、私はぬるめが良いかなあと思いました(*^ー゚)
甘いパンケーキやサイドメニューも気になるので、また行きたいなあ。
Resize_cimg0434

久々に会ったママ友は、シーチキンチーズパンケーキ。
パンケーキにシーチキンの味がしみこんで、チーズとの相性ばっちりnote
冷めても美味しいとメニューに書いてあったが、本当に冷めても美味しいdelicious
Resize_cimg0435_2

色々喋って頑張れそうです。久々に会ったけど、ほんわかした人柄
変わってなくて、ポジティブシンキングhappy01見習いたいよっ。

パッチワークは、花を刺繍したよ。次はキルティング作業へpunch
Resize_cimg0436



2012年7月28日 (土)

新大久保

新大久保に行った。heart01
混んでると思ったが、意外にすいていた。

Cimg5921

10時に、いつも行っても並んでいて、入れない韓国料理屋に行った。
10時30には14テーブルが、女子で満員w(゚o゚)w

Cimg5912

サムゲタンとチヂミ、パッピンスを食べた。

Cimg5913

サムゲタン

Cimg5914

チーズキムチチヂミ

Cimg5915

抹茶ハッピンス。かき氷です。フルーツ、コーンフレーク、小豆、練乳、
甘い餅が入ってます。氷は粗削りで、日本のかき氷の方がおいしい。delicious

Cimg5916

2PMフッチョCMの使用した服が展示されていた。

Cimg5919

洋服にサインしてある。

Cimg5918

チヂミ粉、ホットクミックス、コーヒー、東方神起のペンケースを購入。
東方神起5人のグッズは、破格値で売られていた。5人のグッズは貴重だ( ̄ー+ ̄)
5人で復活してもらいたい。

Cimg5925

私は韓流がそんなに好きではないが、新大久保を堪能できた。
好きな人には、たまらないheart02と思う(*^-^)

アクセサリーがポップなカラーで可愛かった。
化粧品は妹が韓国に行くので、そのとき買ってきてもらうようにして
何点か妹にお願いした。韓国では半値くらいで買えるとか。。。

Cimg5923


2012年7月 2日 (月)

健康診断

仕事中に、健康診断をした。何だか得した気分。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
午後は、学級懇談会に行き、夏休みの過ごし方の説明を聞く。t-shirt
いやーな、夏休みが来るんだー。( ̄◆ ̄;)自由研究やらなきゃいけないし、
毎日騒がしいし、、、うれしいのは子供たちだけなんだよねー。coldsweats01

夕食に、餃子です。長女と末っ子は、しゅうまい風に仕上げ、次女は
普通に作りました。全部子供が作ってくれたので、ラッキーでした。

Cimg5799

生姜エキスを作り、夏はジンジャーエールで!bar

Cimg5801

ついでに生姜のパンナコッタを、半分の量で作ったよ。

Cimg5802

さらに、ルバーブが危険な状態なので、ルバーブクランブルケーキを、
作ってみました。ドライいちごを入れました。

Cimg5800

全部、明日味見します。美味しく出来てるといいなあ。bleah

2012年6月26日 (火)

お菓子教室

ヴァニラのお菓子教室restaurant
今日のお菓子教室は、べイクドチーズケーキ・生姜のパンナコッタ
プラムジュースでした。(o^-^o)
チーズケーキは、ホイッパーで混ぜまくり?なので、腕が疲れました。

この段階ですでに、美味しそうo(*^▽^*)o

Cimg5779

今日のお菓子です。さくらんぼが積んであってかわいい。cherry
おしゃれだわ。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg5781

ルバーブのタルト。すっぱいイメージだったけど、
思ったよりすっぱくなく、柔らかい。芋っぽい味?かなと思った。美味しいよ。happy01

Cimg5783

教室後頂いたお菓子達。
グレープフルーツのピール、なめらかプリン、ルバーブのタルト、チーズケーキ、
生姜のパンナコッタ、グレープフルーツシフォン、ルイボスティー、delicious
お昼はスウィーツです。cake

Cimg5785

教室のベイクドチーズケーキ持ち帰り―。good

Cimg5788

パパが10個も鎌倉カスターを買って来た。coldsweats01
お菓子教室行くって予告したのに。「買いたくなっちゃったんだもん」と。(^-^;

Cimg5789

エプロンのフリル部分を縫いました。作っている最中、
「フリフリなんて、ママには似合わない」と子供に言われました。shock
毎日の食事作りは、私にとって苦痛(人><。)少しでも苦痛から逃れるための
アイテムなのでいいじゃないsign03

Cimg5786


2012年5月18日 (金)

エアロビやってる間、発酵中

今週も、エアロビに参加できたよ。60から70人くらい来てるのかなあ?
体育館の床大丈夫なんだろうか?( ̄▽ ̄)ふくらはぎが、すでに筋肉痛coldsweats01

朝、パンを仕込み、夕方焼きました。食パンにバターを練りこんだ所。( ^ω^)おっおっおっ

Cimg5624

発酵した所。shineいい感じじゃない?

Cimg5627

ちょっと生地詰め込みすぎた?c(>ω<)ゞ

Cimg5628

1回目焼いた時より、上手に焼けたかな。(*^-^)上が焦げないようにアルミかけてみた。

Cimg5631

どこかのアンパンみたいに、はみ出るほどあんこ詰めてみた。
あんこは、黒糖を少し加え煮ましたよ。今回は忘れず、切り込みを入れました。sign01

スーパーとかで売っている食パンは、風味を良くするため、臭素酸カリウムが入っているので、
どうかなあ。と思いつつ、買ってしまう…土日の朝食だけパンなんだけど、bread
毎週、焼くのはキビシイので、月1、2回のペースで焼けるといいなあ。wink

Cimg5629

こなkonaさんへ行き、黒糖くるみ、パイナップルクリームチーズパンを購入。
他の、パンも気になったが・・・食べ過ぎはng
ラスク&黒糖かりんとう美味しいよねー。smile
チーズパン切り込みきれいだよね。上のアンパンと同じ切込みとは思えない。(^-^;

Cimg5625

今日のパッチワーク。このパターン終了。(  ̄^ ̄)ゞ

Cimg5626


2012年5月17日 (木)

甘いもの

昨日、近くに行く用事があり、新しく出来たケーキ屋アヴリルさんに行ってみた。
あと、ぱんやさんと名前のパン屋にも寄ってみた。近くに行ったら、味見して、確かめてください。smile

イチゴメレンゲとマドレーヌ。マドレーヌは?(^-^;

Cimg5617

ピスタチオムース。フランボワ―ズのムースが中にあり、酸味あり。

Cimg5619

くるみのケーキ。パイ、スイートポテト、チョコ、生クリーム、くるみ。色々入ってます!

Cimg5620

ぱんやさんは、11時~1時まで営業で、シャッターも入り口以外、閉まっているので、
分からないかも。(^-^;

Cimg5618


2012年5月14日 (月)

筋肉痛

ジョギング3日目、すねと腹が筋肉痛…(;ω;)

パン発酵。大きな気泡は教室で見たのと同じ。

Cimg5603

イチジクと、昨日のチョコの残りで焼いたよ。家のオーブンレンジは上火が強い?
クッペと同じ形にしてみた。notesまだ酵母があるので、次は食パンにするかnote

Cimg5612


2012年5月13日 (日)

おいしかったー

母の日、誕生日・・・昨日のケーキに、好きな物をのせて食べました。delicious
みんな、個性が出てます。あっという間に、食べました。birthday

Cimg5609

スポンジケーキ。delicious
Cimg5610

今度は、バニラ味作ろう!ヽ(´▽`)/
Cimg5611

present母の日のプレゼントです。ペンは長・次女で、おこずかいで買ったくれたみたい。
ビンアートは、末っ子と長女が作ったそうです。次女は、手紙をくれました。
誕生日に続き、気を使って色々ありがとう。wink
パパは、「毎年、なんで母の日に、プレゼントで、父の日には何もないのか(`ε´)」とすねてた。

Cimg5614


2012年5月12日 (土)

またまたヒョウ。

3回目?のヒョウが降りました。1センチ弱の大きさだった。cloud
昨日は、大きな虹が出たけど、今日は出なかったかな。annoy

CDレンタルした。2005・2006年の9㎜ParabellumBulletをかりた。
卓郎の歌が、へたっぴだった。!(・oノ)ノギタードラムベースの音も今と全然違ってた。
昔の曲を、今の9㎜で聞く事は、あったけど・・・昔の9mmが、とても新鮮だった。

逆に、JUNSKYWALKER(S)は、再結成して2012年に撮り直したベスト。
昔より、声が可愛い。若い時みたいにとがってない、ジュンスカでした。
私って、長く生きてる気がする…( ̄○ ̄;)!

Cimg5601

レディガガとパヒュームもかりたよ。(゚▽゚*)

Cimg5602

今日、競技場で、市内小学校陸上大会があった。
市内の小学校の5.6年生が、参加するものです。
子供は、出る人が出ないから参加したんだよ。と言っていたが、朝練習もあり
頑張っていた。結果も全体で5位(400mリレー)だったので、意外に良かった。

Cimg5577

今日のパッチーワーク。進捗少しです。(゚ー゚;

Cimg5599

明日、子供の誕生日なので、シフォンケーキとスポンジケーキを作ったよ。
子供たちと作ったので、卵は誰が割るとか、粉をふるうのは交代とか、計るのは順番…
モメながら、お菓子作りは辛い。crying 子供たち楽しそうなので、好き勝手やらせているが・・(^-^;

シフォンはココア味にしてみたが、上が焦げてた。(u_u。)中は上手に焼けてると思う。
スポンジは、上手に焼けたと思うのだが。( ̄ー+ ̄)

明日、スポンジを切ってそれぞれデコしてもらおう。cake

Cimg5596

ココア味のシフォンは、生クリーム添えかしら。birthday

Cimg5598

宣言通り、ちょっと寒かったけどrunrun
早朝ジョギング復活したZzz!(ぜっ)

より以前の記事一覧