« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

7月も終わるのだ

明日からは8月なのだ。頑張るのだ。
梅シロップ出来上がってました(゚ー゚;早速味見。
疲れが取れそう、美味しい(≧∇≦)
梅干しも出来てるけど、天気が続かないので干せず。
Resize_cimg2160
親子ボウリング教室に2カ月ぶりに参加。
末っ子は問題児で、学校の宿題をやって行かないし、1時間目
から居眠り。。。先生から、何度も宿題の催促の電話があった事か。。。
夏休みは先生の電話もないので、ボウリング教室で発散。
私スコア180だしちゃったよup夢がかなったよ。嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!!
Resize_cimg2166

2017年7月28日 (金)

暑さ落ち着く

暑さが落着き、うれしい。家で冷房なくて過ごせる。
子供達は、車で5分のおばあちゃん家に、行く途中
「やー緑の匂いがするー。気持ちイイー。やっぱ山最高」
都会に住めない野生児達なんだね。。

ハワイアンキルトで、パスケース作成中。
Resize_cimg2158
うでぬき。アームカバー2枚作りました。
Resize_cimg2159

2017年7月21日 (金)

夏休み

夏休みだねー。宿題頑張ってー。
ヘキサゴンのポーチを作り始めたが、縫い方間違えた~(;´▽`A``
Resize_cimg2153
修正して、表地につけ、
Resize_cimg2154
キルティングし、バイアステープを付けましたsweat01
Resize_cimg2157
出窓栽培バジルも育ち
Resize_cimg2155
バジルソース作ったどーfish
魚嫌いな子供達もこのソースをかければ、残さず食べるのです。
マジうまいdelicious
Resize_cimg2156

2017年7月16日 (日)

暑い毎日

暑すぎて外に出れないsweat01朝洗濯物干すだけで、日焼けした。。。

ペタンコポーチ2種類製作。
Resize_cimg2149
裏地をつけファスナーと縫うんだけど、付け方間違えるウー。
やり直しだわ。
Resize_cimg2150
間違えなければ、あっという間に出来たのにい。
Resize_cimg2151
裏地はこんな感じ。明日も家から出ず読書とハンドメイドかな。
Resize_cimg2152

2017年7月10日 (月)

梅雨は?

雨全然降る様子もなく、梅雨明けか?

アームカバー2枚完成。
Resize_cimg2142
お弁当袋作成中。右のおそ松くんは紐を通せば出来上がり。
Resize_cimg2148
昨日は、新宿へ子供とバーゲンへ。
丸井で、銀魂のイベントやってたので、見てきた。
実写化なんだ。銀ちゃん小栗旬なんだね。
Resize_cimg2144
子供は服を買いまくり、生意気にも新作だと言う
チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットを食べ、
大満足。明日ぐらいからまた新作出るらしい。
今度は自分で買って食べて下さい。
Resize_cimg2146

2017年7月 4日 (火)

台風

台風接近中。蒸し暑く、雨が強弱繰り返してますtyphoon
6月にボウリングリーグ戦が終わり、今日表彰式。私は10人中6位でした。
今日から始まる、リーグ戦も参加中。投げるのが安定しないcoldsweats01
Resize_cimg2138
ポケットいっぱいバックに、紐を付けました。
Resize_cimg2139
バック出来ましたnote表面。
Resize_cimg2140
裏面。蒸し暑い中黙々と製作(;;;´Д`)ゝ
Resize_cimg2141

2017年7月 1日 (土)

7月か

イヤー7月突入。
午前のパート先で、2日前に朝8時からの出勤で、
閉店時間5時で1時間早く終わるって言われたcoldsweats01
上司すらも知らず。ありえへん。
長財布完成ですヽ(´▽`)/
Resize_cimg2134
ポケットいっぱいのポーチも完成(≧∇≦)
Resize_cimg2135
バックは裏地にポケット付けたり、糸始末など。。
Resize_cimg2136
図書館でCD借りる。CCBのベストを借りた。懐かしいmusic
中学の時、地元の文化会館に来て、コンサートに行ったよ。紙テープ投げたし。
Resize_cimg2137

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »