« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

6月終わりか

すぐ1か月が終わる。。。
バックの持ち手とまちに、ミシンキルトした。
Resize_cimg2131
バックにもミシンキルト。
Resize_cimg2132
長財布は、全体にバイアステープを付けました。
明日、ハンドメイドに没頭するか。。。
Resize_cimg2133

2017年6月26日 (月)

家から出ず

蒸し暑いsweat01出かけず家で日よけを付け直したり、
手作りに没頭(  ̄^ ̄)ゞラジャ
子供達のお小遣い入れ。あまり布で作りました。
Resize_cimg2130
新しバックを作成中。表地を切り間違え、大変な事に…
Resize_cimg2128
長財布は、まわりのバイアステープを作った。120センチ。
Resize_cimg2129
蒸し暑いが、アップルパイを焼く。
このリンゴそのままだと、マズかったのでcoldsweats01
パイは美味しいですよ。
Resize_cimg2127
末っ子がトカゲを捕まえ、何故か水道管部品の中へ入れてた。
アリが大嫌いなのに、トカゲ平気なんだ(^-^;
Resize_cimg2126

2017年6月21日 (水)

風強い

風強かったなあ。ブログをさぼり気味です(;´▽`A``
黒板シートを買って、壁に貼ろうと思ったけど直接貼っちゃいけないみたいで、
ベニヤ板に貼った。末っ子が自分で考えたもちもちくん書いてた。
Resize_cimg2113
壁に鳥のシールを貼り、雰囲気を変えました。
Resize_cimg2119
ポケット一杯のポーチ。
接着芯をつけ、外ポケットを付けた。
Resize_cimg2118
内布と外布を合わせ、バイアスを付け、
Resize_cimg2120
バイアス付け終わったところ。
Resize_cimg2123
長財布は、ホックボタンを付け、本体にカード入れ
Resize_cimg2121
小銭入れを取り付けているところ。
後ろ側のカード入れを反対に付けてしまい、やり直し中(u_u。)
Resize_cimg2122

2017年6月15日 (木)

銀座SIX

都会に住んでいる同級生と銀座シックスに行った。
草間彌生のオブジェが印象的。
石屋製菓ISHIYAGINZAに1時間並び、サク限定品ゲット。(白い恋人色々味)
6種類のミックスは整理番号40番までしか買えず、私は90番。
1種類のを3箱まで買え、悩んで選びました。
21日からは、サクのミックスが増量産するってさ。
下のはザクっていうラスクみたいなもの。10箱までだって。
午前で全部完売だよ。。。
Resize_cimg2108
萩の月の店もあったので、サンドを買ってみた。
入れ物もお洒落shine
Resize_cimg2107
辻利で抹茶ラテ抹茶ソフトとあんこと白玉が入ってるやつ。
友達は濃い抹茶ソフト。いっぱいソフトクリームが入ってて
抹茶好きには、オススメheartカメラ忘れたので、写真無しです。。。
Resize_cimg2109
ル・ブーランジェ・ドウ・モンジュで塩パン。
ヴィエノワズリージャンフランソワでフレンチトースト。
フレンチトーストは焼き上がり時間に行かないと買えないです。
上の階は高級なので、パッとみて帰りましたcoldsweats01
Resize_cimg2110
義母は浅草、築地に行きお土産一杯もらったnote
当分おやつは買わなくて済むwink
Resize_cimg2106

2017年6月14日 (水)

実家で梅を10㎏もいできた。
昨日水につけて、今日梅干し4キロ、酢漬け3キロ、梅ジュース3キロに
したぞ。必死sweat01
Resize_cimg2102
中袋にキルト芯をつけた。
Resize_cimg2103
財布表地に接着芯を付ける。
Resize_cimg2105

2017年6月11日 (日)

9mmBABELツアー

神奈川県民ホールで9mmPrabellumBulletのコンサート。
第一部と二部に分かれ、ドキドキのライブheart02
グッズも1時間前から並んで買ったよ。
Resize_cimg2095
グッズゲットscissors
Resize_cimg2097
日曜なので横浜は人でいっぱいでした。
Resize_cimg2096
時間まで、みなとみらいで散歩。
Resize_cimg2098
9mmで弾けて、何か月か頑張れそうです(v^ー゜)
Resize_cimg2100
Resize_cimg2099

2017年6月 8日 (木)

梅雨

とうとう梅雨に入ったか。。。洗濯物がsweat02乾かないよ。

テレビで今年アジサイが咲かないって言ってたなあ。
家のアジサイも去年より咲かず。。。
雨が少ないから?
Resize_cimg2091
長財布カード入れ、小銭入れ下にバイアステープを付けました。
横は端ミシンしました。
Resize_cimg2092
ポケットいっぱいポーチは、カード入れをつけ、仕切布を
挟んで裏布を縫います。
Resize_cimg2093

2017年6月 3日 (土)

毎日暑い

休みが続いたので、ハンドメイドに没頭した(^-^;
カードポケットを縫い合わせた。
Resize_cimg2084
背面ポケットとカード入れ土台を縫った。
Resize_cimg2085
カード入れを背面ポケットにとりつけ、
もう1つのカード入れを土台に付けた。
Resize_cimg2089
本体をつなげて縫う。
Resize_cimg2088

こちらは、ポケットいっぱいのポーチ。
カード入れを縫ったところ。
Resize_cimg2090
仕切布とポケットを縫った。
同じようなものを作る時、一緒に作ると工程が同じで
進むのが早いです。happy01
Resize_cimg2086

2017年6月 1日 (木)

めんどくさ

昨日はチャレンジデーで、ヨガとさわやか体操に参加。
皆15分運動したのかなあ?
面倒くさい事が、最近増えた。やっぱ年のせいかなあ。

長女のバイト代が入り、催促しておごってもらったcoldsweats01
Resize_cimg2079
ポケットがいっぱいあるポーチ。裁断し接着芯つけ。
Resize_cimg2080
型紙。
Resize_cimg2081
長財布ボタンタイプ。レトロ生地で。
Resize_cimg2082

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »