« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月25日 (木)

つくる

作る日。ユニコーンマークを看板にした。
パラダイスが液ダレし、ホラーになったけど。
Resize_cimg2076
花壇の木わくを作り直した。
植物たちは新芽が出てきたぞヽ(´▽`)/
Resize_cimg2077
丹沢アートフェスティバルワークショップで、銅で、スプーンを作ったよ。
トンカチで1時間半ほど無心たたいて、完成noteスッキリしたわ。
四角いスプーン何に使うか?箸置きは?と言われたが...
Resize_cimg2078

2017年5月24日 (水)

行事

子供達は色々な行事で楽しそう。先週関西方面へ
修学旅行。楽しかったって。
Resize_cimg2042
八つ橋買いすぎでしょ。
京都に引っ越した友達と会え良かったね。
Resize_cimg2067
月曜は親子ボウリング教室。
火曜は、リーグ戦。スコア178scissors
あと2ピンで色が変わったんだけどなあ(^-^;次ガンバロっと。
Resize_cimg2071

2017年5月21日 (日)

暑すぎ

今日は暑すぎでしょsweat01
フキ取りを手伝った。暑くてぶっ倒れそうだった。
Resize_cimg2009
庭に植えたグランドレモンの花が咲いたtulip
レモンが収穫出来るのかsign02
Resize_img_9692
パセリとバジル、ミニトマトを植えたぞ。
Resize_img_9693
ピアスを作ったよ。
1つは宇宙ぽいの。もう一つは夏っぽい色の花です。
アクセサリーのパーツ屋が海老名ららぽーとにある事を今頃
気付きました(;´▽`A``私、ボケっとしてるんだよねsweat02
昨日も、17時までのバイトを18時まで気付かずやってたし。。。
誰か教えてよー(;;;´Д`)ゝ
Resize_img_9691

2017年5月18日 (木)

天気予報あたる

天気の急変に注意って、ホントだった。お昼頃雨と雷。
自転車だったので、ずぶぬれ(@Д@;
図書館では1年待ちだが、学校図書館はすぐ借りられた。
子供に頼んでおいて良かった(≧∇≦)
君の膵臓を食べたい 住野よる
やっぱ生きてるうちは、やりたい事やっとかないと。
この人の本を読んでから、自分自身色んな意味で変えないとなあflair
人生勉強ですな。
Resize_img_9684
キヌア茹でてみた。健康オタクなのに、健康診断
各部門ほとんど経過観察sweat02ストレス解消に始めた、
ボウリングも上手くならず、ストレスに。マジセンスないわ(;д;)
Resize_img_9687
教えてもらった大根春巻き作った。
大根を千切りにし、塩でもんで水絞りハムとベーコン
胡椒を加えて、揚げるだけ。大根がホクホクして美味しいが
パリパリ感なし。先に大根炒めたらいいのかも。
Resize_img_9689

2017年5月16日 (火)

事件

昨日、夕方ヘリコプターがすごかったので、何かと思ったら、
ヤオコー駐車場で、18歳ぐらい2人・15歳1人がケンカし、1人を
そのまま車のトランクに閉じ込め逃走し、運動公園付近で、捕まった。
田舎でも事件発生するので、気をつけましょう。

長財布表地をしつけした。
Resize_cimg2005
中はこんな感じ。ぐるっとまつり縫いします。
思ったよりサイズ大きめ。
Resize_cimg2006

2017年5月12日 (金)

夏か?

5月なのに夏だね。
ベランダ水洗い清掃し、プール掃除を思い出した。
結構水が、気持ちよかったhappy02

卒業式の日になくしたピアス見つかった!嬉しい。
指輪みたいなの何?と思ったらピアス。ヽ(´▽`)/
独身時代買ったので高かった。。。今じゃ買えない(^-^;
Resize_cimg1972
末っ子の誕生日。前祝い。
Resize_cimg1977

長財布表生地にバイアス付けました。
次はファスナー付けです。完成に近づくうー。

Resize_cimg1978

2017年5月 7日 (日)

GWおわり

GWが終わり、皆憂鬱な平日が訪れる( ̄ー ̄)ニヤリ
学校行きたくない、会社行きたくないなど言ってるけど
5日間は休んでるよねー。
夕焼けがキレイに見えるのは私だけだろうか?
Resize_cimg1970
レンタルしたハートビートをみて、元気をもらったhappy01
長財布バイアステープつけ、仕切りと小銭入れをしつけした。
意外にけるのが難しいですsweat02
Resize_cimg1971

2017年5月 6日 (土)

子供の日

末っ子の鯉のぼりは今年で飾り終わり。
あっという間に子供が育ってしまう(^-^;
私の人生はこのままで良いのだろうか?
Resize_cimg1965
裏のすだれを新しくしたら、明るくなった。
自分の衣替えや、プランターの土作りやらであっという間に
休みが終わった。
Resize_cimg1964
長財布。仕切布をつけ、
Resize_cimg1967
バイアステープをつけ、まつり縫い中。
Resize_cimg1969
アームカバー完成wink
Resize_cimg1968

2017年5月 3日 (水)

GW

GW2,3日は休みで、PTA総会で学校行ったり、衣替えしたり。
衣替え子供達のしか出来ず、総会へ。懇談会でしゃべりまくる、
先生。せっかちって子供が言ってたけど、今から卒業式の歌を
決めている...(゚ー゚;相当せっかちだ。1時間一緒にいただけで、
超疲れた。子供が帰ってきてすぐ、疲れた~の意味が分かったよ。

長女は女子サッカー部に入り、髪の毛も超ショートにした。
完全男だな。
Resize_cimg1869
わらびの卵とじ。毎日山菜食べてる気が・・・・
Resize_cimg1960
長財布仕切布と、小銭入れ縫ってみました。
Resize_cimg1961

アームカバーゴム入れる所まで完成。
Resize_cimg1962

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »