« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

すごしやすい

今日は気温も日光も丁度よく、過ごしやすい(*゚▽゚)ノ

ヨモギをもらい、ゆでて冷凍保存。
ヨモギ味のお菓子でも作るか。
Resize_cimg1867
わらびももらい、卵とじにした。イヤー春だね。
Resize_cimg1960

宮崎3日目。へべすアイスクリーム食べる。
さわやか柑橘系のアイスクリーム。
Resize_cimg1950
高千穂峡。パワースポット。ボート乗りたかったなあ。
Resize_cimg1953
高千穂神社。手を近づけるとしびれや温かさを感じる石あり。
右手は荷物持ってたから、しびれてるような気がしたが...
3日間パワースポットを巡り、パワーアップ?
明日も1日バイトになってしまった。。。パワースポットで、
パワーもらったから、大丈夫だよねcoldsweats01
Resize_cimg1959

2017年4月28日 (金)

GWなんだー

GWなのにバイトが6日連続。2日休みなのに、PTA総会sweat02
やっぱ今年も役員sweat011日中忙しいなあgawk

宮崎2日目。天照大御神の鵜戸神宮。海の岩の水たまりに
石を投げ入ったら願い事が叶うとか。
Resize_cimg1917

郷土料理。大豆の物を使った料理でした。
おからサラダや豆腐さつま揚げなど。
Resize_cimg1937
小京都の街並み。
Resize_cimg1939 Resize_cimg1940
美味しそうなお菓子屋さん発見。安くて美味しい!100円!
Resize_cimg1946
モアイ像。真ん中のは願い事が叶う像なので、
それを触ってきました。他のは恋愛、金運、仕事などなど。
Resize_cimg1948

2017年4月26日 (水)

宮崎旅行

2泊3日で、宮崎県に旅した。
九州に行った事がない、旦那が行きたいと。
修学旅行で、北九州は行ったけど、宮崎県は初。
富士山超きれい。
Resize_cimg1874
また同じ夢を見ていたを子供から借り、読み終えた。
図書館で17人待ち。よくこんな物語が書けるなあ。
Resize_cimg1879
宮崎に着いてすぐ、島津邸。昭和天皇の奥さんが島津邸
家系で、2人で泊まったとか。
Resize_cimg1883
2人が泊まった部屋。
Resize_cimg1881
お昼は焼肉。
Resize_cimg1886
つり橋を造った時長さは250mで日本一だったらしいよ。
橋以外は山でした。
Resize_cimg1889
140mの高さ。吸い込まれそう。。。
Resize_cimg1888

2017年4月20日 (木)

夏か?

何日か夏日で、疲れた(@Д@;

いちごジャムを作った。北海道土産で、イチゴ味ブラックサンダー
もらった。全部食べたいくらい、美味しかったdelicious
Resize_cimg1861
ラムレーズンスコーンを作った。砂糖入れ忘れちゃった(;´▽`A``
Resize_cimg1866
長財布は、接着芯を貼り、
Resize_cimg1862
カードポケットの上をミシンで縫い、1枚づつ重ね、
5㎝の所で縫います。
Resize_cimg1864
土台の布に一番下の布をめくって5㎝の所をミシン。
真ん中を縫って、カードポケット入れっぽくなりました。
Resize_cimg1865
アームカバー脇を縫うだけで終わり。
Resize_cimg1863

2017年4月14日 (金)

そーでもない

子供達に新生活いいな~楽しい?
ママが思ってるほど、そーでもないよ(^-^;
(主婦新生活ないんでgawk

秦野は桜今頃満開。車で通ると桜のトンネルだよ。
Resize_cimg1853
快晴で気持ちイイup
Resize_cimg1854
水無川沿いも綺麗ですよheart
Resize_cimg1856
家の中にあった植物たちも外に出しました。
多肉さんも満開bud
Resize_cimg1858
長財布dollar布をカットしました。
Resize_cimg1859
アームカバー2枚。カットまで。
Resize_cimg1860

2017年4月12日 (水)

新生活

4月は新しく覚えることがいっぱいで、年配ママは大変ですι(´Д`υ)アセアセ
小学校の役員決めは、うちのクラス私しか来てないし。。。
子供2人以上いて1回もやってないのに、来ないって人はどうなの?

おととい満開になった秦野の桜。昨日の雨で結構散ったけど。。。
Resize_cimg1850
さくらみちは、写真撮る人が結構いましたよcherryblossom
Resize_cimg1851
財布を作り出すぞpunch型紙と接着芯。
久々にハンドメイド。
Resize_cimg1852_2

2017年4月 8日 (土)

新学期

子供達は、新学期が始まり、家は静かになりましたヽ(´▽`)/
新生活楽しみだね。
長女は初日ローファー靴擦れで、歩けず駅まで迎えに行った。
次からは運動靴で行くとか。
Resize_cimg1844
ぬかで洗顔するか。ぬか袋縫った。
暖かくなったので、ジョギング復活。最近雨ばかりでどうなの?
細く長く続けたいです。
Resize_cimg1846

2017年4月 5日 (水)

まだ桜3分咲き。山には雪が残ってます。
入学式に間に合わず。

Resize_cimg1835
土日は雨みたい。。。
Resize_cimg1836
多肉植物には、花が咲きましたよヽ(´▽`)/
Resize_cimg1837

2017年4月 2日 (日)

いつの間にか4月

いつの間にか4月に。。。寒すぎて4月と思えないsprinkle
ハワイアンズへ行って来た。

おもてなしのお菓子。ハワイっぽい。
Resize_cimg1808
フラやファイアーダンスで盛り上がってた。
プールで1年分泳ぎまくった。
Resize_cimg1811
地元より田舎だったことに、ちょっとびっくりw(゚o゚)w
Resize_cimg1833
夜も朝もバイキング。食べ過ぎpig
Resize_cimg1820

パーキング休憩でお好み焼きたい焼き。
美味しいsmile
Resize_cimg1834


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »