« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月24日 (火)

寒すぎ

風が寒すぎtyphoon冷え冷えです。

昨日はリビングの模様替えと、断捨離。
今日も休みで、ワイドナショー見ながら、ハンドメイド
と読書。こたつから動けず。
帽子みたいなポーチ作成。
Resize_cimg1720
中にキルト芯を付けたので、もこもこな感じ
Resize_cimg1721
結構前に作ったバックの紐が気に入らないので、
作り直しました。
Resize_cimg1722
こっちも。黒に作り直しました。
Resize_cimg1723
アメリカの30s布を、買ってしまいました。
この辺では、売ってなく輸入してる人から購入。
何を作るか妄想中( ̄▽ ̄)
Resize_cimg1724

2017年1月18日 (水)

ゲーム取り上げ

冬休みゲーム三昧だったので、取り上げたら、
私のウォークマン隠された。新しいアルバム
何曲も入れたのにー。でもゲーム返さんぞ。

ミニポーチ接着キルトはり、バイアステープとファスナーをしつけ。
Resize_cimg1714

こっちのポーチは、ポケットにキーホルダー金具をつけやっと完成。
Resize_cimg1717
月曜に買ったミナの布で、ピアス作りました。
Resize_cimg1715

2017年1月16日 (月)

辻堂

急に2連休になったので、辻堂のT-SITEに行ってみた。
木が邪魔だったね。。。
辻堂駅から歩いて20分以上かかったかなあ。
Resize_cimg1709
ミナ ペルホネン コティに行って端切れを買った。
バックもめちゃ可愛かったけど、春夏コレクションが
出てからにしよっと。
Resize_cimg1713
ここのコーヒーがオススメらしいんだけど、休みでした(。>0<。)
Resize_cimg1710
帰りに珈琲館でコーヒーとホットケーキ。
ランチのカレーは期間限定大盛り無料だって!
Resize_cimg1711
Resize_cimg1712

2017年1月14日 (土)

冬将軍

めっちゃ寒いsnow本格的冬到来。

6枚はぎのポーチ作成中。
表地と裏地カットのみですが。
Resize_cimg1704
昨日サンマルクカフェに行って、ランチセットの注文
の仕方がわからず、恥ずかしかった。
色々なカフェに行くべきだと思った。おばさん現象だ。。。
Resize_cimg1703

2017年1月12日 (木)

人生とは

末っ子が、嫌な事ばかりだ(つд⊂)エーン
保健委員で放送しなきゃいけないし、学級委員の
書記になったし。。。ジャンケンで負けたのでしょうがないね!
大人になっても、嫌な事いっぱいだぞ(* ̄0 ̄)ノ頑張れ。

ポーチファスナーを付け、ポケットにボタンを付けた。
Resize_cimg1700
下のはボタンを反対につけて、失敗。
また同じ物を作り(上)、間違えないように付けたよ。
Resize_cimg1701
ボタンを留めたところ。
下の部分をまつり縫いして出来上がりです。
Resize_cimg1702_2

2017年1月10日 (火)

新学期

やっとみんな学校と会社に行った。
模様替えや、シーツ洗濯、洗車家事はかどるう~(○゚ε゚○)
アンスリウムは、フチ子バージョン。エアープランツ小さいバケツに移動。
Resize_cimg1699

キーケース付ミニポーチ、マチ縫ってキーケースの紐を
付けました。ファスナーをつけたけど、失敗に終わった(ノ_-。)
Resize_cimg1698

2017年1月 7日 (土)

まだ休み

今日は休みだったので、寝坊できたhappy02
10日からは、学校始まるから、寝坊なんてできないね。

正月休みはずっと晴れていたので、切干大根よく出来ましたhappy01
Resize_cimg1697

ミニポーチbagキルト芯つけて、中表に縫い、ひっくり返したところです。
Resize_cimg1696

2017年1月 6日 (金)

冬休み

私以外は9日まで休みだ。いいな~。

30s布で大きめのがま口作成。
キルティング終わり、
Resize_cimg1692
口側にステッチし、がま口をつけます。
Resize_cimg1693
小さなポーチの布とキルト芯を切り、
Resize_cimg1694
がま口を取り付け完成しました(*^m^)
Resize_cimg1695

2017年1月 2日 (月)

バーゲン

今年も恒例バーゲンへ。
フラボアの福袋イマイチだったけど、
年1回の洋服買い楽しかった。
Resize_cimg1691

いつも混んでいるbrooklyn parlorに行った。
本があるカフェで、夜はバー。音楽のボリュームがちと
大きめ。私耳が遠いので、店員の声が聞き取りにくい(;´д`)トホホ…
ブルーチーズ・パイナポーハンバーガーにしたよ。
Resize_cimg1690

2017年1月 1日 (日)

元旦

2017始まりヽ(´▽`)/明けましておめでとうo(_ _)oペコッ
初日の出。新年より残念なことが。。。
実家の方だったので、知り合いに会い、お前のお父さん
年末忘年会帰り、転んでケガしたんだぞと。
帰りに実家に行ってみたら、お岩さんの父が居ました( ̄◆ ̄;)
教訓。酒に飲まれるな。。。
Resize_cimg1681
31日パート終わってから、ショウガ漬けや、あんこを煮ました。
正月ついたおもち、あんこrestaurantきなこrestaurantのり美味しい。
Resize_cimg1686
今日1日テレビのお笑いを見ながら、コタツで製作。
がま口付けました。
Resize_cimg1687
Resize_cimg1688
12センチがま口で、赤系パッチワークがま口作成中。
Resize_cimg1689

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »