« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日

大晦日レジバイト。もっと混むのかと思ったが
そうでもなかった。3日間休みだけど、ゆっくり
まったりは無理だなあ(u_u。)
昨日の休みはボウリングと子供の買い物。

ボウリング場で勉強する長女。
私のボウリングは不調の80(;д;)教室の成果なし。
Resize_cimg1667
子供は男服売り場で、テンション上がると、試着しまくり。
モンテールでミックスグラタンといちごパフェ。
美味いとぺろりと平らげた(^-^;
私はグラタンだけで、お腹いっぱい。夕飯も食べれない。
Resize_cimg1672
Resize_cimg1673
がま口をつけました。
Resize_cimg1674
パッチワークがま口は、口側ステッチし、がま口サイズ
合わず、今日合うサイズ購入。
明日は元旦。良いお年をbottle
Resize_cimg1676

2016年12月26日 (月)

クリスマス片付け

クリスマスツリーなど片付けた。あっという間に新年か。

がま口裏布と表布を中表にして縫います。
Resize_cimg1656
返し口を残して、ひっくり返します。
Resize_cimg1657
返し口を閉じ、がま口をつけると出来上がりです。
Resize_cimg1663

パッチワークがま口は、裏布を左右の縫いどまりまで縫います。
これは、がま口つけ位置まで、縫ってしまいましたが...
下の返し口は忘れずに。
Resize_cimg1659
パイピングテープを先に作り、表布を縫いどまりまで、
パイピングテープをはさんで縫います。
裏布をがま口付け位置に、縫います。
Resize_cimg1661
返し口からひっくり返し、返し口をまつり縫いし、
がま口をつける所まで、出来ました。
Resize_cimg1662

2016年12月25日 (日)

忙しすぎて

サンタは、忙しすぎて我が家には、遅れて来るようだ(;´Д`A ```

3人で1ホールケーキを食べタイムと言うので、
3人でケーキ作り。市販のスポンジケーキ使用ですが。。。
Resize_cimg1647
長女。英語のスペル間違えてやんの。受験生大丈夫か??
Resize_cimg1654
次女。バランスいい感じ。
Resize_cimg1651
末っ子。フルーツもりもり。
Resize_cimg1653
この間パパが北海道で買ってきた、ルタオのチーズケーキ。
大人はこれを食べました。
Resize_cimg1655
大掃除も、車洗車。キッチン。終わった。
明日も休みなので、頑張って大掃除だ!

近くの民家で無料差し上げます。って書いてあったのでwink
昭和レトログッズゲット。私にとってのクリスマスプレゼントって事でpresent
Resize_cimg1650

2016年12月22日 (木)

冬休み

もう2学期終了。冬休みかあ。私も休みたい。。。
パート辞めれるものなら、辞めたいし(u_u。)
次女は、3日間風邪でダウン。そのまま冬休み突入。
インフルでなくて良かったー。我が家感染者2人のみ(v^ー゜)

イノシシ肉ゲットだぜ!もっとスライス加工してほしいけど、
3㎏かたまりをもらい、解体ショー結構疲れます(;;;´Д`)
Resize_cimg1641

ぷっくりがま口接着キルト芯をはりました。
Resize_cimg1642
ダーツを縫って、口側をしつけまで。
Resize_cimg1646

パッチワークがま口、表布つなげ終了。
Resize_cimg1643
接着キルト芯を付け、ダーツを縫いました。
Resize_cimg1645

2016年12月19日 (月)

こそ練

こっそりとボウリング教室に行って、練習しました。
まず、投げ方が間違っていた。何十年間違えた投げ方を
してたのだろう?月1のボウリング大会頑張る為に、こそ練
します!

冷凍していたバジル、瓶いっぱい作ったのに。。。
もうないじゃん。
Resize_cimg1639
思いがけない、生産者からのクリスマスプレゼント。
リンゴ2個包まれてました。
末っ子はおばあちゃんからの、インフルエンザAになり、
給食無しになってから、学校へ。
土日のバイトは出れない人と交換して1日になるし。
1週間働き続け、疲れきってたところへ、サプライズ。
涙・涙の物語。
Resize_cimg1638
やっと時間ができ、がま口を作成。8枚の青系布を
縫いつなげました。明日は治癒証明もらうので、休みに
してもらったので、なんか作りたい。そして大掃除もね。。。
Resize_cimg1640

2016年12月12日 (月)

洗濯

今日は色々な物を洗濯し、午前中が終った(;д;)
金曜モンテールに行ってみた。
超混んでいてゆっくりできなかったが、カメラを忘れず
持って行ったので、ハンバーグカレーとアイスコーヒー。
Resize_cimg1635

季節はずれのクッキーを買って、子供に作らせた。
バターを練って、砂糖を加えと書いてあるのにε-( ̄ヘ ̄)┌
全部材料を混ぜ練って、かたいクッキーが出来上がった。
Resize_cimg1636

持ち手と下側にレースを付けて作り直した。
Resize_cimg1637

2016年12月 7日 (水)

年賀状

年賀状作らないと・・・coldsweats01大掃除とかも・・・
時間がない(゚ー゚;
次女が池袋へ、殺戮の天使カフェに行ってきた。
ゲームのキャラクターらしい。
Resize_cimg1612
Resize_cimg1622
期末テストも終わり、楽しそうな毎日。
羨ましい(ノω・、)
Resize_cimg1623
Resize_cimg1633
炭酸水24本でもらえるタオル、やっと届いたよ。
Resize_cimg1634

2016年12月 2日 (金)

12月か

いやー12月だね。早いねーxmas
新しく黒のツリーを買ってみた。飾りはシンプルの方が
カッコイイかも。飾りは前のツリーのだ。。。
Resize_cimg1608
せっかくの休みだが、障子4枚張替え。午前中終わったなあ。
明日は中学の掃除で、午後パートだし(u_u。)
Resize_cimg1609

紐を2本作り、
Resize_cimg1607
エプロンに通して完成。
Resize_cimg1610
余った生地で、コースターを作って終了(v^ー゜)
休みの日は、1日36時間とかにしてほしいっ。
Resize_cimg1611

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »