« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

ブログさぼる

雪が積もったのは、いつの日だったか。。。
末っ子は雪だるま作りに、デッキブラシ、虫かご等々
色々な物を壊しながら、完成させた。
Resize_cimg1601

Resize_cimg1605
11月に積雪なんて、初めてみたいだけど。
積もったのはこの辺だけで、文化会館の方は
雨だったみたいよ。
Resize_cimg1606

次女の中2病もだいぶ落ち着き、プレミアムチロルチョコ40円
を買って来てくれた。ラムレーズン入りで結構美味しい。
あっという間に、12月になっちゃうけど頑張るぞ!
Resize_cimg1593

2016年11月23日 (水)

雪?

明日雪って、マジsign02

ポーチのキットの続き。両端をパイピングし、まちを
縫ったところ。
Resize_cimg1590
表のキルティング。
Resize_cimg1591
ファスナーをつける所に、パイピング。
Resize_cimg1592
ファスナーを付けて出来上がり。見本と配置を変えちゃったけど。
Resize_cimg1594

扉の取っ手が壊れたので、違う取っ手を付けました。
5分で出来たので、もっと前に付けれたのに。。。
輪ゴムで、1カ月以上過ごしてたよ(゚ー゚;
Resize_cimg1599
あえて、穴はふさがず(^-^;
Resize_cimg1600
鹿見本出来上がりつつshineフェルト素材で、
試し縫い。牛みたいだけどねー(○゚ε゚○)
Resize_cimg1597


2016年11月21日 (月)

晴れてほしい

今日は健康診断で、バリウムを飲んだ(;;;´Д`)
あれは、新しい方法がないんだろうか?
スマホは進化してるのに。。。

風船から新聞を外し、型紙を作りましたeye
Resize_cimg1588

鹿の下顎と顔部分ですwink
Resize_cimg1589

2016年11月19日 (土)

忙しい

午前中は公立高校の説明会で、午後は私立高校の説明会。
休みなのに、休みじゃない感じ。

この間買った、ポーチのキットを作り始めました。
Resize_cimg1586
エプロン3枚作りましたよ。
色ムラがある布を手に入れ、子供用に作りました。1枚だけは、大きめで、大人も使えます。Resize_cimg1587

2016年11月17日 (木)

晴れ間

やっと晴れ、洗濯物乾く。。。また土曜日雨みたいだけど。。。

洗濯バサミ犬完成。
Resize_cimg1584

鹿のオブジェ作るための、土台。
風船に新聞紙を濡らして貼り、乾かしたところ。
先は長いなあ(u_u。)
Resize_cimg1585

2016年11月15日 (火)

ボウリング大会

昨日はボウリング大会でしたが、120前後のスコアで
イマイチでした。子供達にいつもイマイチじゃん。
そうね。。。ボウリング教室に入ろうかと。マジで思っている(^-^;
Resize_cimg1581

ボウリングシューズを買ってしまった(;´▽`A``
やめられないじゃん。
Resize_cimg1583

洗濯バサミネコ完成。
Resize_cimg1582

2016年11月11日 (金)

リセット

ハンドメイド・メイカーズパシフィコ横浜に行って来ましたnote
Resize_cimg1568 Resize_cimg1569
横浜は、雨降ってるし、超寒いtyphoon 秦野市は薄曇りで気温16度で
暖かかったのに。。。薄着で行っちゃったよ。同じ神奈川なのにどうして??
雨模様の横浜。寒いっ
Resize_cimg1573
薄っすら晴れてる、秦野市。暖かいです。
Resize_cimg1575
横浜クイーンズのツリー。
Resize_cimg1571

ランドマークのツリー。くるみ割り人形がテーマ?
Resize_cimg1572
アンスリウムに雪だるまを投入。
Resize_cimg1576
通常はコカ・コーラのミニチュアを入れるつもり。
Resize_cimg1579
ハンドメイド・メイカーズで布ゲット。
今まで作ろうと思ってたもの取り掛かかるぞ。
最近、いや事ばかりだったけど、今日リセット出来ましたwink
Resize_cimg1578
新しい雑貨屋教えてもらい、買いたい気持ちをおさえ、
これだけ購入。鉛筆は末っ子へ。ワンピースグッズがめちゃ安。
子供達にと思ったが、要らないと困るので.・・・
Resize_cimg1580

2016年11月 6日 (日)

バズリズムライブ

昨日バズリズムライブに行って来た。
行きは、2つ前の電車が相模大野駅で人身事故で、
相武台前駅で30分足止め。ついた時は、オープニング
アクト始まっていたw(゚o゚)w
Resize_cimg1564
2つ以外は知らないが、5時間楽しんできた。
金曜日からの、筋肉痛に加え、腰痛、腕筋肉痛です。
中3受験生、更に7日から期末テスト。大事な時期に
連れていく、悪い親。。。Σ(;・∀・)でも親子ともども発散できた。
Resize_cimg1565

市民の日に買った電動コーヒーミルcafe使えた!!
Resize_cimg1566
めちゃうま珈琲飲めましたnote

2016年11月 4日 (金)

やっと

行こうと思って行けてなかった、自転車で厚木旅、今日実行。
昨日休みを交換し、今日休みになり、天気も良いので、GObicycle

ママチャリで、七沢へ。
Resize_cimg1557

パイオニアコーヒー、ともりびカフェへ。
Resize_cimg1558

暑いので、暖房を止めてくれ、網戸にしてくれました。
寒いのにすみません。お気遣いありがとうo(_ _)oペコッ
お勧めの、モランゴ(苺)ホットコーヒーを飲み、休憩。
コーヒーじゃないコーヒー。今までに出会ったことないコーヒー。
表現できませんので、飲んでみて下さいね。
Resize_cimg1559

豆で購入。昨日買った電動ミル試すか。
Resize_cimg1563

帰りにメルシイ商店へ。11月末で閉店だって。
ガレットや、クレープ・キッシュのお店。
ガレットと洋ナシタルトを食べました。
ガレットは、パリパリでめちゃうま。30センチ近くあるので、
食べごたえあり。
Resize_cimg1560
初めて行ったのに、最初で最後のランチ。
天気が良かったので、外で食事。いいね~。
Resize_cimg1561
行きも帰りも、善波越えはキツイ。富士山絶景スポットなのになあ。
1時間半の往復で疲れ果てた。太もも筋肉痛。
よくやった!自分┗(^o^)┛パーン
Resize_cimg1562

2016年11月 3日 (木)

市民の日

パート終わりに、市民の日イベントに行きました。。
毎年恒例、アメリカ・昭和物雑貨をゲットした。
ペプシのグラス。
Resize_cimg1553
コカ・コーラの水筒。
Resize_cimg1554
コーヒーミル。使えるかどうか不安だが...
これらの雑貨50円や100円で購入。
Resize_cimg1555
ウサギ洗濯バサミ、完成。目を何回も変えた。
どうなんだろう?(;´▽`A``
Resize_cimg1556
こっちは、結構可愛い。と思う(^-^;
Resize_cimg1551
しっぽも短く可愛いです。
Resize_cimg1552

2016年11月 1日 (火)

11月

あと2か月で、今年も終わりcoldsweats01あっという間だなあ。

次女作、のりチーズ卵焼き。
Resize_cimg1537

末っ子作。ポテトチップ。
Resize_cimg1538

夕飯後、作って食べるのは、どうかなあ。。。
Resize_cimg1539
スイートポテト。おやつに作ってみました。
Resize_cimg1548

猫の洗濯バサミ出来上がり。
Resize_cimg1549

ウサギバージョン。ウサギの鼻ってどうだっけ?
口だけ付けるのかなあ。
Resize_cimg1550

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »