« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

日本シリーズ

日本シリーズいい試合で面白い。どっちが優勝かなあbaseball

猫の洗濯バサミ。型紙。
Resize_cimg1541
カットして中表にし、縫う。
Resize_cimg1542
綿をつめ、胴体に洗濯バサミを入れる。
次は、胴体と顔をつける。
Resize_cimg1544

中途半端だった、机に台の板をつけて、物を置けるようにしたよ。
Resize_cimg1545
台所の台を作ったり、鉢カバー、本棚などDIYsign01
いらない板を処分できました。
Resize_cimg1546
ヨガマットケース完成notes
Resize_cimg1547

2016年10月26日 (水)

10月もあと少し

色々悩み事があり、ブログサボり中(;´д`)トホホ…
白いトウモロコシ、生でも甘くて、ゆでても甘く上手すぎる。
前も書いたかも。
Resize_cimg1523
ヨガマットケースまた作成中。
裏地と表地の、脇・底を縫う。ひもも作りました。
Resize_cimg1534
f腹筋でワンダーコアスマートを買ってしまった。
取りあえず毎日、やってる。
Resize_cimg1535


2016年10月18日 (火)

寒い‣暑い

昨日は寒かったのに、今日は暑い・・・
昨日は、研修で都会型農業をやっている、練馬区の農家と
日本農業大学に行ってきました。

雨なので、ハウスで話を聞く。晴れていたら畑見学できたのに。
Resize_cimg1524
農園の野菜を使ったレストランで昼食。
前菜盛り合せと、パン。
パンはおいしくておかわりしました。
Resize_cimg1525

豚肉ととれたて野菜のトマトソースパスタ。飲み物付き。
コーヒー。3000円とか。チョット高いかも。
会費は無料だけどね・・・
Resize_cimg1526

日本農業大学で、色々な話しを聞き、15時半帰宅。
家庭ごみをリサイクルして、肥料にしている建物。
今日の研修は、農業に対してとてもいい勉強になりました。
Resize_cimg1527

夜はボーリング大会。結果はいつもと同じ、微妙でした。
1日疲れました。

今朝山に雲海っぽい雲が。
神秘的でしたよ。今週頑張れそうだ。。。
Resize_cimg1528

2016年10月14日 (金)

やっと秋

やっと秋らしくmapleなってきたなー。
バジルが成長し、収穫。
Resize_cimg1519 Resize_cimg1520

バジルソース1瓶作りました。残りの葉っぱは冷凍しちゃった。。。
栽培しすぎたかな。。。
Resize_cimg1521

ハンドメイドは、カフェエプロンを作りましたよ。
Resize_cimg1522


2016年10月 6日 (木)

久しぶりの晴れ

やっと晴れたヽ(´▽`)/
私の心も晴れるといいんだけど(゚ー゚;

カード・健康手帳入れ。
カードポケットを中表の布に挟み、一緒に縫います。
Resize_cimg1515

裏返し、返し口を縫います。
Resize_cimg1517

表面です。完成ですnote
Resize_cimg1518

ミシン糸を変えて、ステッチしたら、上手くいきました!
これも完成です(*^m^)
Resize_cimg1516

2016年10月 5日 (水)

まだ夏

明日は、暑いみたい。地球温暖化で
異常気象。レタス1個500円!プランターにまいた
ミックスレタス根腐れして、ダメだった(;ω;)

ブドウジャム作りました。香りが良くおいしい。
Resize_cimg1514

バックインバック。ステッチすれば終わりだけど、
ミシンの調子いまいち。修理しても、ここまでかって感じ。
Resize_cimg1512

緑バージョンはこんな感じ。
Resize_cimg1513

2016年10月 4日 (火)

無事

何とか運動会run終わった。

Resize_cimg1482

振替休日はバッティングセンターに行きました。
私は3球しか、打てなかったです。
Resize_cimg1509

バックインバックは、内側布にポケット付けました。
Resize_cimg1510

裏にキルト芯、表面にポケットを付けました。
ゆっくりと進めてますが...
Resize_cimg1511

2016年10月 1日 (土)

ブログさぼる

久しぶりにブログ更新。
頑張っている人が、認められるず
サボっている人が、良い思いのこの世の中
チョット病んでましたヾ(´ε`*)ゝ
今日は運動会中止で、のんびり家で。

保険証、カード入れのカード入れ部分。
Resize_cimg1474
右側は大きめの何かを入れるポケット。
Resize_cimg1475

バックインバック外側。ポケット付け。
Resize_cimg1476

マチを付けました。もう1種類のパターン。
Resize_cimg1477

くりのシロップ煮。
Resize_cimg1479

新生姜で甘酢漬け。明日の弁当の唐揚げも作ったしwink
今日は充実な日でしたo(*^▽^*)o
Resize_cimg1478

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »