« お茶摘み | トップページ | いい天気 »

2016年5月13日 (金)

初夏

急に暑くなるんだねー。この間は、台風並の雨だったし。
身体がついてきません。昨日は2回目のお茶摘みを手伝った。
合羽上下、帽子フェイス・アーム・レッグカバーフル装備。
暑かったので、合羽が汗で張り付くうー。サウナスーツかっ。

昨日中2の子が、遠足で班行動で横浜へ。
JRの変電所故障で、横浜駅大混雑だったみたい。
Resize_cimg1169

5月は誕生日と母の日一緒で、まとめられた。
中学生ぽい、プレゼントをもらったよ。ファンシーだわ。(平成は言わないか)
Resize_cimg1171

昨日あんこ作り、
Resize_cimg1170
今日は末っ子誕生日で、ベイクドチーズケーキを作った。
チョコケーキが良かったと泣き、明日自分で作るから、
材料買って来いってさ。(スポンジケーキにチョコ生クリーム塗るだけだけど)
Resize_cimg1177

11月にバザーで買ったアイスクリーマーで、アイスを作ってみました。
昭和の製品なので、動くか心配だったけど動き、アイスできたよ。
容器に移し、4時間冷凍庫で完成だって。
Resize_cimg1172

ピンクス布で、小銭入れとヘアゴムリボンを作りました。
Resize_cimg1178

アームカバーとレッグカバーあとは、ゴム通すのみ。
Resize_cimg1179
フェイスカバー2枚ここまで、出来ました。
綿のやつを試してみたが、紫外線を通し、日焼けしたので、
ポリエステルの布で作成。ポリは紫外線を通さないみたい。
林先生の番組でやってた。イヤー今日は充実した1日だった。
Resize_cimg1180

« お茶摘み | トップページ | いい天気 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626124/65469721

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏:

« お茶摘み | トップページ | いい天気 »