« 暖かい | トップページ | 雨降るんだ »

2015年12月16日 (水)

自分の時間

今日は自分の時間を楽しんだヽ(´▽`)/
2年ぶりくらいの、こなkonaパン教室bread
今日はシュトーレンを作ったよ。初めてのシュトーレン。
Resize_cimg0765

赤のテープが私のです。チョット中身が出てしまったが
粉砂糖をかけてしまえば、隠れるので。。。

ラッピングして持ち帰り。焼き菓子はサクサクのクッキー。
Resize_cimg0772

持ち帰りのシュトーレン生地。2倍に増えたら焼くどー。
Resize_cimg0773

お昼はストウブで作った料理、タマネギトロトロのチキン。
青トマトのピクルス。ピクルスなのに、酸っぱくなくてめちゃ美味しい。
パンにオリーブオイルと塩の食べ比べ。パン写真撮ってなかったな...
Resize_cimg0769

塩ってそれぞれ味が違うんだね。
Resize_cimg0766

デザートは今日作ったメニューの、シュトーレンとクッキー。
シュトーレンってほとんど食べた記憶がないんだけど、
このシュトーレンは、美味しいheart
私は凹んでたけど、この時間で元気が出て年末年始、過ごせそう。

甘いものやパン一杯食べても、太らない人になりたいなあ。
もえあず食べても細くて、羨ましい。食べ過ぎだけどね。。。
Resize_cimg0770




« 暖かい | トップページ | 雨降るんだ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626124/62999276

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の時間:

« 暖かい | トップページ | 雨降るんだ »