2017年9月21日 (木)

残暑

まだ暑いね。日が暮れるのは早くなったけどねmaple
Resize_cimg2274
立つペンケース完成。
Resize_cimg2299
裏布はテントウムシ。
Resize_cimg2300
キーケースの接着芯・布・キルト芯カット。
Resize_cimg2301
土台布を縫わせ、表・裏地を土台布を挟み、中表で
返し口を残し縫います。
Resize_cimg2302
金具とホックを付けて完成note簡単にすぐできますよ。
Resize_cimg2303
ミニ多肉植物植えました。根付くと良いなbud
Resize_cimg2306

2017年9月18日 (月)

多肉植物再び

図書館でGreenSnap本を見つけ再び多肉植物の魅力にheartハマる。
多肉植物も可愛く撮影されているし、知らなかった植物も知れたし。
植物好きな人には、おススメnote
アプリダウンロードしてイベント参加したいくらいだ。。。
Resize_cimg2298
黒法師を近くのお店で探せず、ネットで購入。
黒さがヤバい。ちゃんと育てられるか心配(^-^;
Resize_cimg2288
もじゃもじゃになっていた鉢を、植替えしました!
Resize_cimg2286
虹の玉もモジャモジャ状態coldsweats01
Resize_cimg2287
虹の玉は、花壇に植え替えbud
Resize_cimg2294
もじゃもじゃ多肉植物は、分けて植えました。
Resize_cimg2290
とりあえずこんな感じ。
Resize_cimg2291
アロマティカスもモジャモジャだー。剪定作業しよっと。
Resize_cimg2292
職場に放置されてた、金のなる木。もらって育てますよ。
今年は、ラベンダー、ちゃんと育ってますhappy01
Resize_cimg2293
レモンの木にアゲハ蝶の幼虫発見。
そのままにして(*^-^)おこっと。
Resize_cimg2295
オンブバッタも発見。今日は和む発見アリheart01
忙しい日々、ほんわかと送れそうo(*^▽^*)o
Resize_cimg2296

2017年9月14日 (木)

とんぼ玉作り

バスで厚木市の小さな探究室とんぼ玉作り体験に
行って来ました。(小学校の講習会)
工房の様子。
Resize_cimg2276
カフェもお手頃価格です。コーヒー美味しい。
Resize_cimg2280
カップなど手作りでいっぱいnote
Resize_cimg2277
とんぼ玉作りは、初めてで変な汗をかきながら、何とか完成(゚ー゚;
Resize_cimg2279
ネックレスやストラップにしてもらい完成。
納得できない出来だったので、再トライしたいなあ。
もう9月は予約でいっぱいなんだって。
とんぼ玉つくり体験1000円は安いよね。
Resize_cimg2283
お昼ご飯は、はるひのご飯のケータリング。
メチャ健康的弁当で、美味しかった。料理教室もやってるので
今度行ってみたいです。
私はおにぎらず。
Resize_cimg2281
一緒に行った友達はサンドイッチ。野菜サラダ、カボチャサラダ、
コロッケ。シメジのマリネ。おにぎらずは、ひじきの煮物とチキン。
サンドイッチはチキン。
Resize_cimg2282

2017年9月12日 (火)

イヤー山に雷落ちたって。一瞬停電に。
この右隣の山に落ちたとか。家からは見えないけど。
Resize_cimg2272
修学旅行お土産。雨降らず良かったね。
Resize_cimg2267
栗の渋皮煮完成。結構うまくできた。
Resize_cimg2268
珍しい四角豆を見つけ
Resize_cimg2269
天ぷらにした。最初苦いが、最後豆の味がする。
ちょっとインパクトのない野菜かなあ。
Resize_cimg2270
ペンケースは、アップリケをし、
Resize_cimg2271
全体にキルティングしました。次はファスナーをつけます。
Resize_cimg2273

2017年9月 9日 (土)

暑かったなあ

体育祭、暑かったですsweat01
Resize_cimg2238
エアープランツ育てるの簡単なのに、枯らしてしまいショック(;´д`)
Resize_cimg2245
ペンケース作成中。上表生地。下裏生地。緑系にしました。
Resize_cimg2265
無地の生地にアップリケします。上は底の部分です。
Resize_cimg2266

2017年9月 6日 (水)

ハワイアンキルト

ハワイアンキルトバックコツコツと進めました。
バイアステープをしつけし、
Resize_cimg2229
まつり縫いしました。
Resize_cimg2230
ファスナーをつけ、
Resize_cimg2233
持ち手を付けて、完成shine
Resize_cimg2232
ピアスも作っちゃいましたo(*^▽^*)o
Resize_cimg2231

2017年9月 2日 (土)

レベッカコンサート

昨日日本武道館で28年ぶりレベッカライブに行った。
バックステージサイド席だったけど、至近距離で見れてラッキーでした。
ノッコの歌声は変わっていない。感動して、涙したよ。最高だったよヽ(´▽`)/
Resize_cimg2227
行く前に新宿伊勢丹の近く地下の喫茶店、AARIYAで
フレンチトーストプレートを食べましたdelicious何度も入ろうと
思ったけど入りづらいので、行けなかったな。
入ってみると、女子やカップルが結構いて、良かったです。
美味しいし。
Resize_cimg2226
昨日疲れたので、今日は食べるラー油もどきを作ったぐらい。
これから洗濯物たたんで、寝ようっと。頑張るぞーpunch
Resize_cimg2228

2017年8月31日 (木)

8月終わる

明日から9月かあmaple。早いな~。
ベジドーナツを食べてみた。意外においしかったな。
Resize_cimg2222
ハワイアンキルトいまいちなアップリケになってしまったので、
変更しました。
Resize_cimg2225
パンの木にし、土台を茶色にしました。
裏地はそのままです。
Resize_cimg2223

2017年8月27日 (日)

夏休み終わり

夜空気が秋っぽいmaple涼しい。
今月は、よるのばけものbook住野よるを読んだ。
最後なんか。と子供に言ったら、はあ?とそれ以上は答えてくれなかった。
イヤー私の頭脳は、子供以下ってことで(@Д@;
今月5人時の東方神起にハマっている。
Resize_cimg2214
ハワイアンキルト、バイアステープを付けました。
Resize_cimg2218
出来上がり、こんな感じ。
Resize_cimg2221
小学生は28まで夏休み。ランチマットご飯もクワガタと一緒。
と言う題名で、とても嬉しそうです。どんだけクワガタ好きなんだ⁇
Resize_cimg2220

2017年8月26日 (土)

夏もどる

やっと晴れたので、梅干し干し、漬ける(*^-^)

Resize_cimg2213
今年初めて、シソを入れましたよheart
Resize_cimg2219
ナンを焼き、
Resize_cimg2216
ドライカレーで食べました。給食のナンの方が、美味しいとか。。。sweat02
Resize_cimg2217
最近、長女がお菓子作りを始めた。女子力出てきたのかsign02
見た目はダメだが、美味しかった。ドンドン作ってほしい(*^ー゚)b
Resize_cimg2215

«オープンスクール